イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

エンゼルスタジアムにTOYOTAの広告ボード

2017-12-18 10:58:35 | 野球
 昨日のS☆1で、大谷翔平選手の特集があって、槙原寛己さんの現地取材も映りました。
 エンゼルスタジアムで関係者にインタビューしている時、TOYOTAの広告ボードが映っていました。
 いつもそこに張られているのか、今回の撮影に合わせて張られたのかはわかりません。

 TOYOTAは日本の企業といっても、自動車の販売台数は北米市場がメインなのでしょうから、現地でもいろいろ広告を展開しているはず。
 それでもやっぱり、日本人選手がいれば日本のメディアがいろいろ取り上げてくれるから、チームとしても宣伝効果は大きいのかもしれないと思いました。
 
 BS-TBSの「週刊報道LIFE」でも、大谷選手の特集をしていて、吉井理人投手コーチが「まだ大谷は未完成」という話をしていました。ダルビッシュ投手や田中投手とのケースとは違うということ。

 ダルビッシュ投手は、自分が投げる時は相手チームが最初から諦めている感じがするというような話をしていたように思います。田中投手は24勝0敗という成績を残しました。戦う場はNPBではないという、必然的な部分があったのかもしれませんが、大谷選手が未完成だというのなら、NPBを通過点にして、メジャーで完成を目指す。納得できるような気もするけれど、NPBが軽視されているような気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿