イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

佐藤康光九段ベスト4に

2017-02-13 20:06:56 | 将棋
 昨日のNHK杯テレビ将棋トーナメント。

 佐藤康光九段と千田翔太六段の対戦。
 解説は森内俊之九段。

 佐藤康光九段が棋士会会長を務めているという話はあったけれど、将棋連盟の会長になったことに触れられることはなかったです。
 おそらく会長選出前の対局だったのだと思います。

 森内九段がNHK杯決勝で佐藤九段に敗れた話は「図々しい作戦」と思い出を語ったし、途中の形勢判断では先手の千田翔太六段がいいように聞こえました。
 さらに、佐藤九段がため息をついたとき、藤田綾女流と一緒に笑ったりして、にこやかとも言えるし、見方によっては失礼だったり…。

 が、しかし、ため息のあたりからどんどん佐藤九段が良くなっていって、圧勝の感じで終わりました。

 これでベスト4。
 連盟の会長職を考えると、これから多忙を極める可能性もあるし、今季のNHK杯を優勝で飾ることができたらいいのにと思いました。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半世紀以上前の2時間16分台 | トップ | 監督も選手も落ち着いているなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事