イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「教師に戻りたい」という希望

2017-05-19 11:30:42 | TV・映画
 BSプレミアムのドラマ「この世にたやすい仕事はない」
 昨日が第7話。全8話。
 
 「教師に戻りたい」とハローラボの正門(浅野温子)に願い出た霧中かすみ(真野恵里菜)でしたが、軽く却下。
 森林公園で幽霊退治の仕事になりました。

 冷静に考えると、教師に戻りたいという願いは、採用試験とかどうなるの?
 そんなこと思っては、ドラマを楽しめないか…。
 
 何で教師辞めたんだっけ?
 番組HPのあらすじ第1回のところに出ていました。
 『元小学校教諭の霧中かすみは、有り余る熱意がオーバーワークを引き起こし、志半ばで燃え尽きて退職してしまった』
 自主退職だから、戻りたければ戻れるでしょうが、どうなるのかな?
 昨日の話からすれば、子供たちとの縁はできそうだけれど。

 どの話も、リアリティがあるのかないのか不思議な部分。
 最終回も楽しみです。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイコラス先発でスタメンマ... | トップ | 白根ハーフマラソンの業者写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL