イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

サブタイトルの付け方

2017-05-20 11:37:22 | TV・映画
 「おんな城主 直虎」
 先週のサブタイトルが「罪と罰」

 以前「綿毛の案」というのがあって、「赤毛のアン」のもじりかと思いました。
 「罪と罰」はそのものが文学作品。

 今週は「第三の女」
 そんな作品もあったような……、違いました。「第三の男」でした。

 「城主はつらいよ」というのは「男はつらいよ」のもじりかもしれないし、けっこう何かに引っかけたようなサブタイトルが多い感じがしてきました。

 「真田丸」は漢字二文字シリーズでしたし、作り手はそういう部分に何かこだわりがあるのかな?
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソリオとスカイラインターボ... | トップ | J1アルビ、2勝目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL