イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

獣医学部の設置状況

2017-07-01 09:32:10 | Weblog
 加計学園の獣医学部認可に関して、現在どの大学にどれくらいの定員で獣医学部(学科)があるのかと、調べてみました。

 獣医学関係大学設置状況(平成26年度)というPDFファイルが、真っ先に表示され、中身を見ると詳しく出ています。
 アドレスをみるとkanteiの文字があるので、官邸のことだと思います。

 この資料を使って説明すれば、どういう状況でどういう経過なのか、かなりわかりやすいと思います。

 国公立大学の定員は30~40名程度で、私立は120名のところもあります。加計学園の場合は160名。確かに1クラス分多い感じがします。

 需要や供給の増減要因もまとめられていますし、この資料を基に国会で審議すればよかったのに…と思いました。

 kanteiと書いてあるんだから、もう十分これを検討して出した結論が加計学園認可ということなのかもしれませんが、それならそれで資料を出して説明すればいいんじゃないかと思いました。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピットクルーから見た耐久レース | トップ | CX-3のWLTCモード燃費 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL