イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

県総体陸上競技の出場リスト

2017-05-15 20:29:06 | 陸上競技・ランニング
 アスリートランキングに、県総体陸上競技の番組編成が載りました。
 <番組編成確定前の情報です>の但し書きはありますが、基本的には載っている編成になるだろうと思います。

 姪は1500mと5000mWに出場。
 5000mWは予選なし。決勝出場者は16名。DNFだったメリー選手も出場がかないます。

 1500mの予選は3組4着+4。地区大会の記録を見ると、着上げは厳しそうで、かといってプラスで拾われるには、4分50秒くらいの記録が必要かもしれません。
 そこはレース展開によるので、微妙なところではあります。

 他の種目にも知り合いの子供さんたちが出られるのでチェックしていたら、表示されている記録は地区大会のものと限らないようなので、当日の調子とレース展開で、ドラマが生まれることもありそうです。

 上越大会で女子400mリレーの第4走者は準備しただけで、走らず。DNFというのが2チーム。
 県総体に名前が出ているから、やっぱりDNSはだめでDNFは大丈夫なのがわかりました。DNSだった学校は、出ていません。

 ビッグスワンは歩いてでも(走ってでも)行けるし、その点はとてもありがたいです。
 観客席から選手までの距離は遠いんだけど。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドーハ世界陸上は別扱い | トップ | 巨人、乾と中川登録抹消 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーンキャット)
2017-05-16 10:19:25
県総体のタイムテーブルと試技順とかが発表され、いよいよだなって感じです。

棒高跳びのタイムテーブルは違っているみたいです。
女子棒高跳びもインターハイにつながる正式競技になったので、今年度から男女一緒に試合を行うみたいです。
今まではバックストレートの外側の助走路を使って試合をしていたのでですが、今年度から男女同時に試合を行うということで、真ん中の芝のところに助走路を作って、マットを2つ並べて試合をするようなことを聞きました。
今までとは違うやり方なので、選手も風がどんな風に吹くかが気になるみたいです。
男女一緒の試合観戦、応援できるのはすごく楽しみです。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-05-16 10:46:01
>ムーンキャットさん

 コメントどうもありがとうございます。

 待ち時間がかなり長くなるのでしょうね。
 自分が跳ぶまでの間、体を動かしながら、他選手の様子も見ながら、けっこう大変なのでしょう。
 風のことを含め、コンディションがいいことを祈ってます。
 
Unknown (ムーンキャット)
2017-05-16 10:53:46
先日、山形インターハイ陸上競技のタイムテーブルも正式に発表されました。

女子5000wは予選が7月29日(土)12時開始、決勝が7月30日(日)19時開始です。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-05-16 11:25:03
>戌年男

 コメントどうもありがとうございます。

 情報ありがとうございます。
 土日だとありがたいです。
 
 県大会、北信越大会と無事に通過して欲しいです。
Unknown (ムーンキャット)
2017-05-16 12:20:40
美慶さんのお母さんには言ったのですが、もうすでに山形県内の安いホテル、旅館は満室です。
男子棒高跳びは毎年、一日目と二日目にあるのがわかっていたので、今年もそうだろうと思い、三月下旬に安いホテル、旅館を探したのですが、山形県内はもうなく、仙台市になんとか予約できました。
頑張って美慶さんにも山形インターハイ出場をぜひ決めてもらいたいです。

今月号の月刊陸上競技と陸上競技マガジンにインターハイ情報が掲載されているので、もし良かったら見てみて下さい。
月刊陸上競技にインターハイ注目選手のところに伊織ね名前があり、少し嬉しくなりました
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-05-16 18:27:14
>ムーンキャットさん

 コメントどうもありがとうございます。

 宿泊施設のことはまったく考えていませんでした。
 インターハイ出場が決まったら考えればいいなんて、甘いですね…。 
 
 伊織さんの活躍、大いに期待しています。
 
Unknown (ムーンキャット)
2017-05-17 00:03:09
伊織の応援、ありがとうございます。

宿泊先は少しでも早く予約することをおすすめします。
2週間前までなら、キャンセル料は取られないので、美慶さんがインターハイ出場を決めてくれると思っていますが、もし出場を決めれなくても北信越大会からインターハイまで2週間以上あるので、キャンセルしてもキャンセル料金は取られないので、少しでも早く宿泊先を予約した方がいいです
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-05-17 08:49:13
>ムーンキャットさん
 
 コメントどうもありがとうございます。

 情報ありがとうございます。
 2週間前なら確かにキャンセルの時間的余裕ありますね。
 長女夫妻や一緒に行きそうなメンバーの確認をして、早めに動きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL