イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中日・笠原、2イニング無失点

2017-08-05 18:50:23 | 野球
 巨人・中日戦。
 菅野・小笠原の東海大相模OB対決は、BS日テレの中継でも注目点となっていました。
 先制は中日。
 2回表、藤井の2塁打でセカンドランナービシエドがホームを狙うも、タッチアウト!の判定が、ビデオ検証でセーフになりました。
 
 タッチのしかたがうまくなかったようです。こういう展開は尾を引くかと思ったら、2回裏に長野のホームランで同点。
 3回裏4点、4回裏にも3点。8:1では菅野相手に厳しい状況となりました。

 そんな展開で、笠原祥太郎投手に出番。7回と8回の2イニング。このところ5試合連続で失点があったのですが、今日は無失点。三振も4つとりました。
 12回2/3の登板で奪三振は15。なかなかの数字だと思います。

 敗戦は1つあるけれど、まだ勝ちやホールドはありません。
 勝っている状況でマウンドに上がる姿、早く見たいです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤田菜七子騎手、直線競馬を制す | トップ | 暑い夜だけど虫の声 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL