イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ちょっと気になった選挙ビラ

2016-10-17 11:03:20 | Weblog
 先週の木曜か金曜に新聞に入っていた選挙ビラ。

 共産党、赤旗という文字が赤で強調されていたから、野党共闘候補のものかと思いました。

 でも、候補者名が書かれていません。
 ならば読んでみればわかるのかと、中身を読んだら思ったのと正反対。
 共産党が支持しているような候補者が県知事になったら県政が大混乱するというものでした。

 さすがにちょっとそれは言い過ぎというか、まずいんじゃないの、と思いました。

 でも、候補者名が出てないし、共産党支持以外の候補者は3人いるんだから、誰かわからなければ何を言ってもいい?

 もちろん、名前がないだけで、「長岡市長」という文字があるから、どの候補者かはわかるんですけど。

 だったら、ちゃんと名前を書いたビラにすればいいと思うんだけれど、それだと新聞に挟めないのかな?

 昨日は、夕方から寝込んでしまったから、朝起きて米山隆一氏が当選したことを知りました。
 まさかこのビラを見た人たちが、さすがにこれはひどいと思ってしまったとか……。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月町と3月町 | トップ | 県縦断駅伝、上越市大差で優勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL