イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

Authorised Neutral Athlete

2017-08-09 18:46:11 | 陸上競技・ランニング
 世界陸上男子110mHの結果を見た時に、わからない国名というか参加母体がありました。
 Authorised Neutral Athlete

 テレビ中継をスキップせず、全部見れば説明あるのかもしれないけれど、ほんとにそれだと時間が長すぎて、ついつい…。

 「中立選手」、あるいは「中立の選手」と訳されているようです。
 中立の選手だと読めるけれど、中立選手と書いてあると、「なかだち選手」と読んでしまいそう。大相撲の中立親方がいるから。

 中立はNeutralの部分を訳しているのだと思います。Authorisedの部分は認定されたになるのでしょうか。
 ロシア陸連所属の選手がドーピングに関して違反してないと認定されたということのようです。

 ドーピング問題、ロシアだけに限らないでしょうし、解決というか、完全に誰も使ってません、という状態に持っていけるのか。
 もともとが見つからないようにやるのでしょうから、調査も大変でしょうし。

 日本は大丈夫とも言い切れない、そういう部分あるのだろうと思います。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかのレーン侵害 | トップ | 王位戦第3局、早い時間に決着 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL