イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

棋王戦、タイとなって最終局へ

2017-03-21 11:36:49 | 将棋
 将棋の棋王戦第4局。
 渡辺明二冠が勝って、2勝2敗のタイに。

 決着は最終局へ持ち越されました。

 棋譜を見ると、一気に渡辺二冠が決めてしまった感じ。
 97手というのも、割と短めですが、消費時間が千田翔太六段が3時間59分とぎりぎりなのに、渡辺二冠は2時間51分。
 それが棋譜からも感じられます。

 第5局はちょうど1週間後。将棋会館です。

 先手番がどちらになるのかというのがかなり大きな部分になりそう。
 ここまで先手番が勝ってます。

 タイトル奪取の場面を見たいんだけれど、果たしてどうなるか。
ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶつ=いぼではない | トップ | 高安、5場所連続三役4回目の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL