イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「相撲はいいけどまわしがいけませんね」

2017-03-13 11:14:06 | その他のスポーツ
 大相撲春場所。
 初日のテレビ中継に、北の富士さんが登場。
 先場所はお休みで、どうかなぁと思ったら、お元気でした。
 たぶん、モニターを見てのことでしょうが「このじいさんが俺か…」と言ってたし。
 自分が思い描いている姿と、見えている姿ってギャップありますね。たぶん、年齢を重ねるほど、その差が広がるような気がします。

 遠藤が荒鷲に勝った相撲を解説して、
 「相撲はいいけどまわしがいけませんね」と。

 どういうこと? アナウンサーもそう問いました。
 「後ろが長すぎる」と。
 付き人は気をつけて、ということですが、どうすればいいんでしょう。
 もっときつく締めて、もう1周回す? それは無理でしょう…。
 締めはじめの部分で、何か調節というのか位置合わせがある?
 ネクタイを結ぶ時の長さ調節みたいな。

 ゆるふんはダメなんですよね。あぶない…。はらり…。
 そうじゃないみたいです。

 今日の遠藤、後ろ姿に注目せねばなりません。
ジャンル:
相撲
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天彦名人の5勝、康光九段の1勝 | トップ | 障害者グループホームでの火災 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL