イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

2000本ライブの名球会ブレザー

2017-02-12 09:24:35 | TV・映画
 昨日のBSフジ「堺でございます」
 坂崎幸之助さんの後編。

 最初に、2000本ライブの時に、名球会ブレザーをいただいたという話。
 レプリカを作りたいと許可を求めに赴いたら、当時の金田正一会長が、そういうことなら本物で作ればいいということで、できちゃった。
 エンブレムもネームも立派なもので、「太っ腹」という話も出ていました、「粋」だなぁと思いました。

 坂崎さんのすごさは、フラットしてしまう人や、シャープする人を見事に再現してしまうこと。
 すごくわかる感じ。なってしまいます。

 最後は、長谷川きよしさんと一緒に「イムジン河」
 もう聞き慣れた曲となりましたが、やっぱり歌詞を聴けば、当時は発売できなかったんだろうなぁと。
 抱える問題は今も一緒だとは思います。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青のソリオバンディッド | トップ | タイムマシーンを使うのかと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL