イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

予想最高気温27℃、実際は23.2℃

2017-06-18 20:16:36 | 雑感
 天気予報は当たるかもしれないけれど、外れることも多い。
 そういう認識ではありますが、レースウェアを決めるのに、大事な情報ではあります。
 
 昨夜の予報では、関川の最高気温27℃。
 今朝、関川に着いたときはウインドブレーカーを着ていてちょうどいいくらい。
 最低気温の予想は14℃だったから、これは予想通りだと思いました。

 アップで動いてみたら、向かい風だと肌寒いくらい。追い風になれば暖まる(風速は4.1m/s~4.6m/s)。
 ということで、ランシャツランパンにしました。

 幸い、冷えることもなかったし、暑いこともなし。
 どれくらいの気温だったのか? 気象台のHPで下関(関川村)のデータを見たら、
 9時 20.5℃
 10時 21.4℃
 11時 21.7℃

 涼しいといえる気温でした。
 最高気温23.2℃(14:55)

 結果オーライでしたが、なかなか予報だけでは決められないことがいろいろあります。

 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千田翔太六段の研究法 | トップ | 懐かしのセリカリフトバック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL