新潟トヨタ自動車の折り込みチラシ。
アクアとエスクァイアが新型ということで、ちょっと大きめに出ていますが、全体的に取扱車種をずらっと並べています。
配置順でいえば、裏面ラストのところにプリウスPHV。約380万円。
一方表面にはプリウスの特別仕様車が出ていて、約270万円。
その差約110万円。
プリウスは価格的にもっと上のもありますが、今回出ているのもセーフティセンスPを装備してますし、十分満足できるものなんだと思います。
プリウスPHVは4人乗り。燃費に関してはプリウスと同等。EV走行をすればガソリンを使いませんが、充電をどうするか。少なくとも、価格差を燃料代でカバーするというのは無理でしょう。
4人乗りは構造的にそうなったわけでなく、プレミアム感を出すためのようですし、いわゆる高級車を購入する層をターゲットにしているのでしょうか。多くを売るつもりではない?
一方、販売台数からすると、プリウスよりずっと少ないBMW。PHEVはラインアップが豊富。ドイツではPHEVがこれから主流になるのでしょうか?
ハイブリッドであってもノートe-POWERのように、走行はすべてモーターによるというパターンもありで、未来の車がどうなるかはまだまだ予測が難しいのかもしれません。
アクアとエスクァイアが新型ということで、ちょっと大きめに出ていますが、全体的に取扱車種をずらっと並べています。
配置順でいえば、裏面ラストのところにプリウスPHV。約380万円。
一方表面にはプリウスの特別仕様車が出ていて、約270万円。
その差約110万円。
プリウスは価格的にもっと上のもありますが、今回出ているのもセーフティセンスPを装備してますし、十分満足できるものなんだと思います。
プリウスPHVは4人乗り。燃費に関してはプリウスと同等。EV走行をすればガソリンを使いませんが、充電をどうするか。少なくとも、価格差を燃料代でカバーするというのは無理でしょう。
4人乗りは構造的にそうなったわけでなく、プレミアム感を出すためのようですし、いわゆる高級車を購入する層をターゲットにしているのでしょうか。多くを売るつもりではない?
一方、販売台数からすると、プリウスよりずっと少ないBMW。PHEVはラインアップが豊富。ドイツではPHEVがこれから主流になるのでしょうか?
ハイブリッドであってもノートe-POWERのように、走行はすべてモーターによるというパターンもありで、未来の車がどうなるかはまだまだ予測が難しいのかもしれません。