イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

陸連も認めちゃうのか…

2017-07-27 10:57:56 | 陸上競技・ランニング
 国立競技場で陸上競技の大会が開催できなくなる。
 トラックをつぶして観客席にするから。

 日本陸連も認めているようです。
 食い下がったところで、どうしようもないのかもしれないけれど、陸上競技じゃお客さん入らないでしょ、というのを認めている感じがして、残念です。
 
 数字を持ち出せばそうかもしれないけれど、観客数だけでは語れない部分があるとか、反対に観客数を増やす方策ならいくらでもあるとか、戦って欲しかったというのもあります。

 大きなスタジアムより選手との距離が近くなる競技場の方がいいという考え方、横田真人さんも書いていたし、県内の競技場でもその点は実感できます。
 陸上競技はそういう方向へ進むのがいいのかもしれません。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全部EVでバッテリーはどうなる? | トップ | 王位戦、菅井竜也七段連勝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーンキャット)
2017-07-29 06:45:26
国立競技場から、トラックが無くなってしまうのは、残念です。
競技場というからにはトラックがあるのが当たり前という考え方はもうなくなるんですね。
果たしてとんな国立競技場が出来上がるかが楽しみですね。

今日からいよいよ山形インターハイが始まります❗
天気が心配ですが、日中の気温は最高でも26℃となっているので、選手には競技しやすいかもしれないですね。
今日は女史5000wに美慶さん、男子棒高跳びに伊織、西倉君、中山君、男子4×100リレーの予選に出場するので、頑張って応援してきます❗
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-07-29 07:21:46
>ムーンキャットさん

コメントどうもありがとうございます。

産附の活躍、大いに期待してます。
新潟から祈りを込めて応援してます!

コメントを投稿

陸上競技・ランニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL