イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ドラマ「脅迫者」

2017-05-18 09:21:29 | TV・映画
 昨日BSジャパンで放送していたドラマ「脅迫者」

 伊藤蘭さんと佐藤B作さんのやりとりが、すごかったです。
 B作さんが脅迫していて、床屋の伊藤蘭さんが顔を剃るんだからね。
 1つ間違えば…。

 2001年の作品で、見覚えのあるシーンもあったけれど、いつ見たのかはわかりません。
 展開はまったく覚えていませんでした。
 
 この時期に放送した理由は共謀罪の審議と関係?

 最初に、高層マンション建設反対の地域住民集会があって、それがアリバイにもなるんだから、けっこう大事なこと。
 共謀罪が成立すると、そういう住民集会もチェックされる?
 一般人は対象外と言われたりするけれど、一般人とはどういう定義になっているのか?
 高層マンション建設反対なら認められても、原発とか基地とか国が関係するような事例の場合は、監視下に置かれる?
 「脅迫者」でも、集会参加者の中に建設会社と通じている人がいました。

 などという余計なことを考えてしまいましたが、先日「4号警備」に出ていた伊藤蘭さんとは、かなり違っていて、その点では「時の流れ」も大いに感じた次第です。

 面白いドラマでした。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書類は内容が見えるように折る | トップ | 将棋名人戦、後手勝ち継続 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL