イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「1週間入院でもすりゃ休養になるのか?」

2017-04-19 08:35:27 | 野球
 昨日の巨人・ヤクルト戦。
 BS日テレで中継がありました。
 昨年は地震の影響で開催中止となった巨人の九州シリーズ。
 1年経って、無事開催。熊本なので、巨人は立岡選手、ヤクルトは山中投手が地元選手で盛り上がり。

 一方、トリプルスリーの山田哲人選手の開幕からの成績が振るわず、解説の水野雄仁さんは、筒香選手らも含め、WBCの影響を。
 体力、気持ち両方で疲れがあるはずと。
 「じゃあ、1週間入院でもすりゃ休養になるのかといったら、そういうわけじゃない」と。
 「どんな休養を与えればいいのか?」
 「休めばいいってもんじゃない」

 そうですね。この点では、野球に限らず、日本のスポーツ界は手つかずというのか未解明というのか、不振は練習で補え、克服せよの意識が今でも強いのかも…。

 スポーツに限らないかもしれません。休むのが下手なのが日本社会全体の傾向かも。

 入院というのとはちょっと違うのでしょうが、情報が入ってこない環境で、リフレッシュしながら体力の回復、気力の高まりを待つというような、システムができていればいいのにと思いました。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一発選考と言えるのかな? | トップ | 桜の花びらが舞い上がる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL