イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

戸崎騎手、昨日も4勝

2017-07-31 11:05:12 | その他のスポーツ
 JRA新潟開催。
 戸崎圭太騎手は土曜が5勝で、昨日も4勝。
 すごいペースで勝ってます。

 昨日はアイビスサマーダッシュの10着だけが二ケタ順位。
 それ以外は、全部掲示板に載ってます。

 今年の勝利数が112となって、ますます2位との差を広げました。
 とはいえ、2位のM.デムーロ騎手は勝率で戸崎騎手より優ってます。

 総賞金では、M.デムーロ騎手が一番多く、次はC.ルメール騎手。
 重賞の勝ちっぷりが、この二人格別。

 総賞金3位は戸崎騎手で、4位以下とはだいぶ差があります。

 どんな世界でもかたよりがあるのが当然なのかな…。
 今年のプロ野球、かたより大きいです。ゲーム差すごい。
 将棋の世界もちょっとかたよりあるし。勝利数とかいうより、報道のされ方が…。
 J1も上位と下位のかたよりすごく出てます。アルビが弱いだけ?
 
 スポーツ等、競い合う分野では、均等になるような条件を考えるけれども、それでも勝者と敗者がはっきりする、そういう世界なのかもしれません。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首相の足を引っ張った5人の女性 | トップ | 「ヤマカガシは無毒」だった時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL