イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ward→区

2017-05-16 08:38:22 | 雑感
 白根ハーフマラソンの参加賞はバスタオル。
 ゴールした時にもらえるので、完走賞かな?

 洗濯をして畳んでいたら、Minami Wardと書いてあって、そうなのか!と感心。
 新潟市南区。

 Village、Town、Cityまでは、いろいろ使われているけれど、Wardというのは知りませんでした。

 HPを見たら、Niigata City Minami Wardになっていました。
 他の区も同様でした。

 東京はどうか?
 世田谷区は SETAGAYA CITYになっています。中央区はChuo City。
 
 東京都の23区と、新潟市の区では、位置づけが違うはずなので、同じ単語でなくても不思議はないけれど、Wardという使い方、覚えようと思います。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭化成のケニア人選手 | トップ | 学校記念誌の所蔵場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL