イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

サンフレッチェとアルビ、それぞれの補強

2017-06-28 20:33:33 | その他のスポーツ
 昨日、サンフレッチェが2選手を獲得という記事を見ました。
 朝日新聞デジタル。
ガンバ大阪の元日本代表DF丹羽大輝(31)とFWパトリック(29)。

 サンフレッチェも降格圏で危機的な状況だということで、補強をしたのだと思いました。
 アルビよりは上なんです。それでも実績のある選手を獲得して何とかしようとしている。

 アルビは大丈夫かと思ったら、NHK新潟のHP県内ニュースに補強のことが出ていました。
 今日のトピックです。
 『メキシコ2部でプレーしていたブラジル人フォワードのドウグラス・タンキ選手(23)と、名古屋グランパスでプレーしていた大武峻選手(24)』

 それぞれのチームで補強したい部分が違うかもしれませんが、実績のある中堅選手を獲ったサンフレッチェ。若手を獲得したアルビ。

 両チームとも降格圏を抜けたらいいんだけれど、その場合はどこが降格圏に下がってくるのか…。
 
 現在サンフレッチェが勝ち点10、アルビは勝ち点8。
 15位のアルディージャが14あるので、順位を上げるのかはすごく大変なことだと思います。

 どちらも成果が出るといいんだけれど、いずれにしても3つのチームはJ2に下がるんだから、厳しいことです。
ジャンル:
サッカー
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隆起している島、台湾 | トップ | 撤回すると発言は消去される? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知名度)
2017-07-04 04:00:25
サッカーの丹羽大輝選手と卓球の丹羽孝希選手では、どっちが知名度が高いと思いますか?
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-07-04 09:01:15
>知名度さん

コメントどうもありがとうございます。

丹羽孝希選手です。
Unknown (Unknown)
2017-07-05 06:39:54
なんと森保監督が退任です。
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-07-05 08:24:06
>Unknownさん

コメントどうもありがとうございます。

これまでの実績・貢献を考えると嘘みたいなことですが、今期の成績では誰かが責任をとるしかないのでしょうね…。

コメントを投稿

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL