イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

赤瀬川隼「ブラック・ジャパン」が実現する?

2017-04-06 11:36:41 | 陸上競技・ランニング
 ガンドゥ・ベンジャミン選手が富士通に入ったことをコメントで教えてもらいました。

 関連記事として、ベンジャミン選手が日本国籍の取得を検討していると。
 日刊スポーツコムの記事。

 実現すれば、東京オリンピックの日本代表となることも可能のようです。
 赤瀬川隼「ブラック・ジャパン」はオリンピックのマラソンで、日の丸をつけた黒人選手が優勝するという話。それが実現するかも…。

 さらに、ベンジャミン選手が国籍取得をするならば、さらに手を挙げる選手がいたりして。
 記事の中に『ベンジャミンは来日8年であと2年住めば永住権も得られる見込み』と書いてあります。
 ベンジャミン選手は日大からですが、高校から日本に来てその後実業団で活躍している選手もいるし、日本が気に入っているなら「国籍を取りたい」と思う選手がいても不思議はないと思います。

 マラソンに限らず、陸上競技に限らず、そういう事例が今後増えていくように思うのですが、果たして受け入れ態勢はどうかな…。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事例6つで確率を語れるか? | トップ | 走っている時のくしゃみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL