イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

国体での活躍⇔暴力事件

2016-10-25 10:39:51 | Weblog
 能生中の生徒が、暴力を振るわれ怪我をして、結局転校したというニュース。

 相撲をやっている生徒たち。
 相撲部はなく、地域の相撲クラブ。

 これが実は有名というか、強いところ。

 今年の国体、成年男子団体で優勝した新潟県チーム。
 村山大洋選手、橋本拓実選手、三輪隼斗選手。
 Eテレで放送があって、3人とも中学、高校の先輩後輩という話があったように思います。

 地元紙でも、翌日の朝刊に詳しく載せていました。

 今回の事件も、中学校で事後処理というのか、報告を行っているようですが、事件が起きたのは生徒が合宿所としている旅館。

 中学校には体協から職員が派遣されているというのですが、それがもしかして国体メンバーだったりして…。
 その方の指導が問題とか、そういう記事はないんだけれど、報告が遅れた部分に関しては、隠蔽か…というような記事はあります。

 国体優勝という素晴らしい結果と、そういう活躍を目指して入学してきたかもしれない1年生が怪我をして転校していく…ということになると、かなりの落差。

 中学生に固有名詞がないのはいつものことですが、指導者側の氏名も出ていないから、国体メンバーとは無関係なのかもしれませんが。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉川大、今年も杜の都出場ならず | トップ | 調査を行う前に知らせねば… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL