イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ソリオとスカイラインターボの全幅が同じ!!

2017-05-20 11:32:19 | 自動車
 driver 7月号の別冊付録で80年代の車の特集がありました。

 スカイラインに初めてターボがついたジャパンシリーズ。
 1980年のモデル。全幅が1,625mm。

 何と現在のソリオを同じです。
 スカイラインは大きな車だったのに。
 当時のサニーの全幅は1,590mm。
 軽自動車の規格は全幅1,395mm。

 道路や駐車スペースは当時と同じという箇所、多いと思います。
 安全性のこともあるから、サイズ拡大のプラス面は多いとして、扱いやすさという点で適度なサイズだったのも事実だと思います。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外野の後ろには誰もいない | トップ | サブタイトルの付け方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL