イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ALTの不足

2017-05-12 11:18:07 | Weblog
 新潟市の小学校で予定していたALTが3人不足していると地元紙に出ていました。

 配置予定33人に対する3人の不足。
 ALT派遣の業者に依頼した分が間に合わなかったようです。

 先日読んだ、「危うし!小学校英語」(鳥飼玖美子)には、その点も問題点指摘されていました。
 英語を話しているからALTが勤まるかと、それは無理。
 授業に関わる以上、相応の資質が必要。
 それだけの人材を確保する見通しもないのに、小学校英語の話が進んでしまっている、そんなことが書いてあったように思います。

 ALTがいなくても授業は成り立つと、記事に出ているので、それならそれでいいのか…。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボディとボデー | トップ | 巨人・広島、雨天中止 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL