イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

高安、5場所連続三役4回目の二ケタ

2017-03-21 18:38:26 | その他のスポーツ
 高安が今日も勝って10連勝。

 貴ノ岩の変化に泳いだけれど、すぐに体勢立て直し。
 そしたら、動いた貴ノ岩のバランスが崩れていたようにさえ見えました。
 あっけなく、はたき込まれました。

 高安は5場所連続で三役を務めていて、そのうち4回目の二ケタ勝利に。
 11勝、10勝、7勝、11勝、10勝。
 今場所は最大15勝という可能性があって、そうなったら直近3場所合計が33勝。
 大関昇進の目安と言われる数字に達します。

 さすがに、負け越しがあるんじゃねぇといわれるでしょうが、5場所を通じた成績と考えたら、十分大関に該当すると思います。
 
 優勝争いは全勝と1敗力士がそれぞれ持ち味を出して、勝ち星を伸ばしました。
 明日は高安が鶴竜戦。今場所の調子を見ていると、高安有利とさえ思えますが、そこは横綱戦。そうは問屋が卸さない、というのもあるでしょう。
 終盤戦も楽しみです。
ジャンル:
相撲
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棋王戦、タイとなって最終局へ | トップ | 1989年、2002年の東京都区分地図 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL