イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

渡辺元智さんは「三浦を先発させたかった」

2017-03-30 08:58:40 | 野球
 昨日のNEWS23、センバツのコーナーで、渡辺元智さんが福岡大大濠の三浦投手を先発させたかったと話していました。

 いけるところまで投げさせる。
 そうすれば、試合展開は全く違ったものになったんじゃないか。
 
 昨日のテレビ中継では、今日勝たなければ先がないんだけれど、それでも先を考えたら三浦には今日投げさせないという監督の方針が伝えられました。

 渡辺氏は、自分が監督だったらということで、そこは持ち味の違いなのでしょう。

 延長再試合となった日には、いずれタイブレークが導入されるかもしれないが、「耐える力も大事」と言ってました。疲労に耐える、痛みに耐える。
 たぶん、それと同じことで、渡辺氏としては一貫しているのだと思います。

 WBCでタイブレークを見ちゃったし、延長15回再試合が2カード続いてしまっては、タイブレークを導入せざるを得ないかと思ったけれど、反対の声は現場に多いのかも…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起き上がれなかったのは? 「... | トップ | 設楽啓太、どこへ行く? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL