キャンドルナイト2016、どう過ごされました?

2016年08月01日 23時11分18秒 | お知らせ
前回お知らせしておりましたとおり今日8月1日はキャンドルナイトの日。

といってもまだまだ全然浸透してないはずですが

実はうちも初参加(^^;


さて、ほんならどうしようかと思い悩んだ末がこの写真。



息子の小さいときの写真を家の電気を消してろうそくの明かりだけで眺めてみました。

これは生まれてまだ数か月のときかな。

2階にはこのときよりもすでに何倍も巨大化した息子が鎮座しておられます(笑)

早いもので16年あまり経ちました。

おれ何歳の時だっけ?

それはともかくここまでなんとか無事に育ってくれました。

そしてそして!

実はもう1枚写真を

もうひとつ思い悩んだのがろうそくをどうやって立てようかということ。

人参とか切ってぶっさすのももったいないしスポンジに差したって不安定で

万一倒れてもいけんし...

...

「そうだ!くりまんじうがあった!!!」

おととい水郷祭で買ったくりまんじうが余ってたわ!



でもさすがにこの写真で応募するわけにはいかんね







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンドルナイト2016

2016年07月29日 18時00分59秒 | お知らせ

ご無沙汰しております

連日強烈な暑さが、いや熱さが続いております

酷暑お見舞い申し上げます。

さて、なかなか充実していかない弊社ホームページにも告知しておりますが

来る8月1日は「キャンドルナイト2016」と題した省エネイベントを呼びかけ

しております。

この暑さの中、エアコンまで切ってくださいとはよういいません(^^;

ほんのひと時、照明を消してろうそくの明かりで過ごされてみてはいかがですか?

でも、ただ消すだけじゃあんまりおもっせくありません。

そこでフォトコンテストのご案内!

ご家族でろうそくを囲んでるところ、お子さんがろうそくをみて微笑んでりところなどを

写真に撮ってお送りください!

ご応募いただいた中から厳正な審査の上、入賞者の方には素敵な賞品をプレゼントさせていただきますけん



例えばこんな感じ...




懐かしい弊社の過去の作品からも...











皆様のご応募、お待ちしております!

お手数ですが応募は画像データで下記アドレスまでお願いいたします。

ibarchi@mail.goo.ne.jp





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページリニューアルしました!

2016年06月24日 09時02分06秒 | お知らせ
おはようございます!

松江は朝からです。

さて、ご案内が遅くなりましたがホームページをリニューアルしました

といいましてもまだまだなんぞかんぞ不足しておりますが(^^;

すこしづつですが充実させていただきたいと思っておりますので生暖かく見守ってやって

くださいましね


弊社新HPはこちら!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わが家のワンコ

2016年04月16日 19時17分04秒 | お知らせ
以前 紹介させていただきました、わが家のワンコ 

次女のMuMu  三女のMeMe との2ワンでしたが、

いつの間にかもう1ワン増えました ・・・



一番手前で、一番ちびぃのが 四女のNoNoです。
よろしくお願いします、

ちなみに写真は、キッチンでのご飯の用意が気になってしょうがない3ワンです 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページに「トレッティオ」を掲載しました!

2016年04月13日 09時57分47秒 | お知らせ
弊社HPに「TRETTIO(トレッティオ)」のページを掲載しました!

こちらからご覧ください!

トレッティオを始めてたま~に聞かれます。

「フランチャイズですか?」って(^^;

この厳しい時代についに井原建設もフランチャイズに走ったか!?

と思われたかもしれませんね

でも...

安心してください!(古)

トレッティオはいわゆる「企画住宅」です。

北欧風の外観、インテリア、間取りも含めてトータルにコーディネートされた

3つのプランからお好みのスタイルを選んでつくる住まい。

単におしゃれ、かっこいいだけでなく高性能も兼ね備えた家です。

価格も明瞭でお求めやすい設定になっています。

が!

あくまでも家創りは井原建設の家創りです。

プレハブ住宅ではありません!

弊社が心を込めてお建てする手作りの家です!

なので、ここからは内緒ですが実は...

カスタマイズできるのです(小声で)

例えば子供の数が多いけん吹抜けやバルコニーはいらんけん部屋にしえごせや!

なんてリクエストも可能です

外壁も実は好きに選べたりするんです。

トレッティオを自由にカスタマイズして自分オリジナル仕様を創る!なんてことができるんです!

あくまでここだけの話にしちょいてくださいよ


トレッティオの公式ホームページはこちらから!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加