わが家のワンコ

2016年04月16日 19時17分04秒 | お知らせ
以前 紹介させていただきました、わが家のワンコ 

次女のMuMu  三女のMeMe との2ワンでしたが、

いつの間にかもう1ワン増えました ・・・



一番手前で、一番ちびぃのが 四女のNoNoです。
よろしくお願いします、

ちなみに写真は、キッチンでのご飯の用意が気になってしょうがない3ワンです 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページに「トレッティオ」を掲載しました!

2016年04月13日 09時57分47秒 | お知らせ
弊社HPに「TRETTIO(トレッティオ)」のページを掲載しました!

こちらからご覧ください!

トレッティオを始めてたま〜に聞かれます。

「フランチャイズですか?」って(^^;

この厳しい時代についに井原建設もフランチャイズに走ったか!?

と思われたかもしれませんね

でも...

安心してください!(古)

トレッティオはいわゆる「企画住宅」です。

北欧風の外観、インテリア、間取りも含めてトータルにコーディネートされた

3つのプランからお好みのスタイルを選んでつくる住まい。

単におしゃれ、かっこいいだけでなく高性能も兼ね備えた家です。

価格も明瞭でお求めやすい設定になっています。

が!

あくまでも家創りは井原建設の家創りです。

プレハブ住宅ではありません!

弊社が心を込めてお建てする手作りの家です!

なので、ここからは内緒ですが実は...

カスタマイズできるのです(小声で)

例えば子供の数が多いけん吹抜けやバルコニーはいらんけん部屋にしえごせや!

なんてリクエストも可能です

外壁も実は好きに選べたりするんです。

トレッティオを自由にカスタマイズして自分オリジナル仕様を創る!なんてことができるんです!

あくまでここだけの話にしちょいてくださいよ


トレッティオの公式ホームページはこちらから!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロゴマークが新しくなりました!

2016年03月22日 22時43分49秒 | お知らせ
ロゴマークが新しくなりました!

「i.Be house」

「びーはうす」と読みます。



「i」はあえて読みません。が、いろいろな意味を込めました。

まず、

井原建設(ibarakensetsu)

知性、知能、理解力(intelligence)

理想(ideal)

想像力(imagination)

感動する(impressive)...

そして「i」=「人」と表現しています。

字の形も似ていますが■の部分を頭(脳)に見立て

「最高の家づくりを考え、世に提供していく」

という意味を込めています。

「Be」はクラーク博士の『少年よ大志を抱け!』

Boy`s be ambitious から思いつきました。

「Be]に「こんな家を提供したい!」「これからの家つくりはこうあるべきだ!」「こんな家を提供したい!」

という意味を込めています。

もうひとつ、「Be」という単語は動詞にあたりますが他の単語と唯一違うところがあります。

それはフォームチェンジをする、ということです。

簡単にいうと「英文の内容により意味や形を変えていく」ということ。このことから


「Be」=「フォームチェンジ」→ 「お客様のご要望によりさまざまな家の形、間取り、そして何よりも!

これからの住まい方をご提案する」ということを表現しています。

弊社はこれからの住まいづくりをこのような考え方をもって進めていきたいと考えております。

「i.Be house」を今後ともよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページリニューアル中!

2016年03月09日 00時53分41秒 | お知らせ
ただ今ホームページリニューアル中です。

諸般の事情があって未だ公開できておりませんが

こんな感じで制作中でございます。



来月には切り替えができる予定です。

それまではこちらのHPでお楽しみください

井原建設のホームページはこちら!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TRETTIOはじめました!

2016年03月05日 19時18分27秒 | お知らせ



そろそろマイホームと思っている人も、まだ早いかなと思っている人も、
30歳からの家づくり、考えてみませんか?
子育てしやすい家がいいけど、インテリアにもこだわりたい。
TRETTIOは、新世代のマイホームへの思いにお答えします。





子育てしやすい家。

自分らしく暮らせる家。

だから、毎日が楽しい。




《こんな方は、TRETTIOをお勧めします。》
「家はほしいけど、忙しくて打合せの時間が取れない。」
「いろいろと迷うことが多く、コンセプトがまとまらない。」
「専門家(建築士・コーディネータ)にお任せしたい。」
という方にピッタリの豊富なプランより生活を選ぶというスタイル。
しいて言うなら《注文型規格住宅》という新たなジャンルです。

もちろんゼロ・エネルギー住宅にも対応可能です。



ご興味がある方、資料請求はホームページお問い合わせよりお願いします。





TRETTIOは、スーパーウォール工法によって住宅建築を行う、全国規模のビルダー組織「スーパーウォールビルダーズファミリー」が企画・開発した規格型住宅です。
スーパーウォール工法は、株式会社LIXILが供給する"高気密・高断熱・高耐震"の住宅建築工法です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加