阪神優勝に向けて

今度こそ真剣にダイエットするぞ(~o~)
阪神の応援日記です。

後一歩

2006-07-30 23:32:03 | Weblog

あーあー今日は絶対勝てると思ったのに
昨日はヤフオクでgetしたチケットでwanさんと観戦。
もう昨日の試合は忘れてる。今日の試合が長かったので。

ひとつダーウィンでの勝負は無理だ。
思わず代えてぇーと叫んでしまった(家ではしょっちゅうだけど)
甲子園では一応遠慮して言わなかったけど。
wanさんも叫んでた。帰りは暑かったせいもありかなりグッタリ。
途中でテドさんとも一緒に観戦できて楽しかったんだけど負けたらあかん

今日は金本や赤星のファインプレーもあって絶対勝てる流れでJEFや球児もいつもの倍近く投げて頑張ってたのに。
私は1out2塁で浜中の中途半端なバッテイングがあかんかったと思う。
なれない片岡までバンド決めたのに。
1-3(だったかな?)から2ストライク目の甘いボールを簡単に見逃して

とにかく勝ててた試合やわー。
私は明日から夏休みでちょっと旅行です準備もせずTV見ててさーあどうしよう。
今から再度チェックしよー。

私の旅行中は頑張って勝ってよー

今日観戦の方お疲れ様でした

 


オールスター第2戦

2006-07-23 22:35:28 | Weblog

雨の中今日はオールスターあるんかなって思いながら
宮崎中止になったら月曜なら来れない人も居るからかわいそうだわって
友達と話したら友達は来れない人の心配して優しいねって言ってくれた。

同じ話になりジムで友達とその話してたら
{雨で野球中止より家が被害にあった人のほうがかわいそうや}
って。ほんまやなぁーってちょっと反省。

家に帰り最初から見れると思ってたら途中飲んで寝転んでたらうかつにも
(いつものごとく)寝てしまった最初から最後まで見れるチャンス少ないのに。
ショックー起きたらちょうどシーツ、アレックスと連続hit

藤本かぁーと思ってたら見事なMVPを決めるタイムリーHIT
藤本おめでとう。いいところで打てたなぁー。

そして起きてて良かった球児の出番。
ほんま凄い歓声まるで甲子園みたい。
今江にはかなり粘られたけど。でもSBの馬原も153k出してたけど球児のほうが
めっちゃ早く見れるのは私だけ?
そして注目清原との対決結果は三振だったけどほんまにあの歓声の中
投げられて感動した。球児も感動したみたいだけど見てて感動。
やっぱ清原って存在感あるなぁー

宮崎の球場っていいなぁーって見てて思ったけど。
普段使わないのが勿体無いなぁー。

さぁー見てこよう。


バッテリーが

2006-07-20 22:40:08 | Weblog

あーあショックー
今日は今週初のジムに行こうと。帰って時間がなく準備していてに乗ろうとしたら
ドアを開けても電気がつかないやってしまったー。

電気つけっぱなしでバッテリーが上がった。あーあーショック。
大人しく家でじっとしてます
私は注意力散漫なんであろう。今度こそ繰り返さないよう何とかせねば。

たまたま夕刊を見たらコラムに失敗学の法則と言う本が紹介されてた。
失敗は誰でもすること。失敗に学ぶか学ばないかで後々の差は大きい。
秋田県警とパロマの幹部に是非読んでもらいたい本だと書いてる。

あーあー会社でも今日は失敗した。
この雨の音を聞いてるとつらい

 


前半戦最後勝利で飾る

2006-07-19 23:36:36 | Weblog

天気も心配されたけど昼からはでさすがに3連戦中止は阻止。
今日は残業してて会社帰り携帯TVを見たらもう既に5回。
えっー早い。そしてちょっと地元で買い物して家に帰るともう7回裏。
早すぎージムにも行かずTVで応援しようと思ってたのに
福原もお見事。それも8回だったかなぁーCMの間にもう2アウト。
TVに映ったら2ストライクであっけなく三振
福原もっとゆっくり投げてよ。
で8裏。意図も簡単に(最初から見てない私にとっては)1点。
矢野選手のバンドも良かった。もちろん鳥谷も関本も。
上原は1点勝負であることを十分理解していてがっくし
そして9回。藤川の見事な三振ショーアリアスも巨人に行ってなんか影薄い。
(活躍してもらっても困るけど)

今日はチケット持ってたけど本当は17日も行く予定で連ちゃんだから諦めた。
変わりに行った友達はジムのそのちゃん。先週一緒に行って負けてその前は
6回雨天コールド負け。自分でも負け女やって言ってたけど
今日はめっちゃ喜んでたみたい私もめっちゃ友達が喜んでくれて嬉しい。
そしてもう一組は会社に出入りしている佐川さんきっと明日会社で阪神ネタで盛り上がるはず。

さーあ-いよいよ後半戦。中日との一騎打ち。なんとしてでも喰らいつかないとね。
早く帰ってきて今岡選手


雨天中止

2006-07-18 00:42:14 | Weblog

朝早くからこんな雨の中でも夕方には晴れて試合があるのが甲子園だって

思ってたから疑ってなかった。昼からジムで運動して雨は小降りだけどさぁー
皆に会いに行こうとに乗ろうとした瞬間中止のメール。
ショックで1度家に帰ろうと友達にで送ってもらってたら待ってるでぇーと
メールが。車を途中下車してまたまたに乗って雨の中甲子園に向かう。
雨で帰ってきた人が梅田にはたくさん居てた。
梅田で今回初対面の関東からのdethrockmanさんと対面。
少し立ち話をして(ある意味私の一方的な話で)いざららぽーとに。
着いたら皆バイキングの店でかなり食べた様子。
あーあーこれだけのメンバーそれも勝率の良いメンバーばかりが集まってるのに中止なんて
東京からの虎仙人さん夫婦ほんま残念でした。
阪神電車も帰りはガラガラ。これも寂しい。
私は19日のチケットも良い席やったけど連続だったんで売ってしまった。
ここから先後半戦はチケット3試合しかないそうなると今日の祝日。
勝てる試合がますます悔しい。あーあーあー今もかなりのが。
明日はどうなるんかなぁー
皆に会えて楽しかったけどね皆さんお疲れ様でした。


ライトスタンドより帰宅

2006-07-13 23:04:18 | Weblog

ただ今帰りました。ブログは忙しくさぼり気味なんで甲子園に行った時くらい頑張って更新しないとね。

今シーズン2度目のライト。先週のライスタ勝利からはや1週間。
今日は48列目で見難いかなって思ったけどこれがまた意外と見やすい。
風もあって良かった。後ろの席ははるばる宮崎から来た人でメチャメチャ
気合の入った二人でした
私は初の異色メンバーで甲子園に。ジム仲間で初甲子園のFちゃんともう一人は
先週雨天コールドゲームを見たSちゃん。何とか勝利を見せてあげたいと言う親心だったけど?昨日までの連勝でちょっと勢い覚めたのか
2-5で負けてしまった。勝負は5回。オクスプリングが打たれている時思い切って勝負に行って替えて欲しかったなぁー。
替えて打たれるなら納得が行くけど。
能見はいい球投げてるのに何か2ストライク取って簡単に打たれて勿体無い
あーあーウイリアムスと球児が見たかった。金本のHRが見たかった問題は明日からの中日戦。とりあえず先手で勝って貰わないと。
中日には後18ゲームも残しているし。
実際負けの差は6つも多い。3タテする勢いで何とか頑張って

 

 

 

 


今シーズン初のライト観戦

2006-07-07 23:15:06 | Weblog

1日たって昨日は朝から天気とにらめっこ。
会社を出る時にちょうど小雨が。大阪は小雨でも甲子園はよく降るからなぁー
甲子園に行ってるテドさんに中止なら教えてねとメール。
そしたら同じ内容のメールがtacocoさんから来た。一瞬えっーまさか中止って思ったけど。雨ならビールも飲んでられないと思いビール買わずに甲子園に入る頃
やっぱりビールは必要と思い弁当屋さんで買った。
発泡酒でいいのにビールしか売ってない
天気もイマイチで乗り気でなかったけど一歩ライトスタンドに着くとやはりレフトでも1塁アルでもない熱気が自分の席に着く着く前にテドさん発見。かんさいやさんも一緒。
すると暫くしたらじゅうどさんも。やっぱライトはブローカさんもたくさん居てるわ。
自分の席に戻ると今度はtomaさんも発見。やはり水色ユニは目立つなぁー

試合は打順が変わっててビックリ。鳥谷3番。
打順変わってもなかなか上手く行かないけど頑固岡田監督よくやってくれました
1日たったから昨日のポイントは8回のウイリアムスでしょう。

そうーノーアウト1-3塁。絶対絶命のピンチをカウント2-3でこれはランナー走るからwプレーもないなぁーと友達と話した矢先に1塁けん制OUT
ほんまお見事でした。あれは同点は覚悟で下柳の勝ち投手の権利ないなぁーと思った瞬間でした。
そして何と苦手三浦から甲子園では5年ぶりの勝利って5年って長すぎやん。
ヒーローインタビューは私の好きな矢野選手でした。

勝って良かったーそう思い出したけど昨日は席の回りは矢野のユニを着た人ばかりでした。


色々あった一日

2006-07-05 23:35:20 | Weblog

今朝4時半に起きてもちろんサッカー観た。
延長でなければ余裕で仮眠できるのに劇的なイタリア勝利。

途中北朝鮮のミサイルでテロップが入り観にくい。そんな事を言ってる場合ちゃうねんけど。そしていつまでもニュースしてるなって思ったらNHKからBSに変わってるし。

仕事が終わりジムで運動なんか眠い気もしたけどダイエットの為にモニター見ながら走ってたら甲子園はめっちゃ

そんなに離れてないのに大阪は降ってないし。
今日一杯降って明日はせめて曇りに。

えーっこっちは降ってないで。そしたら中断。横のモニターみたら巨人戦。
何とアリアスの名前が。複雑な心境だけどアリアスの姿を見るつもりがプールに行き
アクアビクス。
お風呂から上がると阪神負けたでぇーと友達に言われて今日はニュース見ないで置こうと思ったら急遽王監督のインタビュー。

胃の腫瘍で明日からチームを離れるらしい
絶対に秋には返ってきて阪神と日本シリーズ戦って欲しい

今から明日のサッカーの為に寝ます。それより明日甲子園行くけどお天気無理かなー??

カッパ用意して寝ます


久々の大雨

2006-07-02 20:55:33 | Weblog

今日は久々に自分の試合の予定。天気予報は80%。でも昨日も天気予報は当たらなかったし今日も1試合くらいは持つかなぁーって。
朝6:40に家を出る。この時は降ってないけど天気は曇り。
3時までサッカーみて5時に起きてブラジルvsフランスを見てた私には非常に辛い早起き着いてUP練習をしてると小雨が。

昨年も雨でも中々中止にならなかったので練習していた。
9時に試合開始。凄い雨が降り出した。一瞬にして水浸しにさすがに中止。
グランドも水浸し。試合は来週に持ち越し。来週は降らないで欲しい
と言うよりまた同じ時間に出発が私にはきつい友達とお風呂に入り家で仮眠して
今日はジムで張り切って2本も受けた。

返ってTVを見たら阪神はあっけなく連敗。10連敗に同情したのがあかんかったのかなぁー