大輝の健康袋

大輝が健康のこと話します。

金メダル

2017-12-05 03:32:33 | 日記
鉄分配合マルチビタミンミネラル ダグラスラボラトリーズ UPIII(270粒:小粒タイプ)【10P03Dec16】
商品価格:6,264円
レビュー平均:0.0


金メダル男 | WOWOWオンライン
小学生のときに運動会の徒競走で1等賞に輝き、その幸福感にすっかり取りつかれた彼
は、それ以来あらゆるジャンルで1等賞を取りまくり、“塩尻の金メダル男”と呼ばれるまで
になる。だが、年頃になった彼は異性を気にして集中力がなくなり、1等賞からすっかり ...(続きを読む)



浅田真央に高い知性があれば オリンピック金メダルが取れたと思いますか? 様々な...
浅田真央に高い知性があれば オリンピック金メダルが取れたと思いますか? 様々なネット記事を見ると 祝福以外にもなぜ金メダルを取れなかったか考察する記事もあり(下記に引用) 私自身思 う事があったので 質問してみたいです 以下引用 ↓ 「浅田真央が引退したのはともかくとして、彼女が何故オリンピックて金メダルをとれなかったか、 もしくはとれないかを私なりに分析しましたのでそのまま読んでくだされば有難いです。 まず15歳で当時の金メダル候補のロシアのイリ-ナスルツカヤを抑えていきなりグランプリファイナルで1位! これで新星のごとく現れたスタ-浅田真央が誕生した さて、ここからが問題、 何がっていうと、 あれから多数のマスコミやメディアに騒がれて記者やアナウンサ-やリポーターの人達と話す機会が沢山あったなかで、彼女は自分のことを″まお“は~っていってコメントしてたのね。 私これで興ざめもいいとこなのは、 もうすぐ高校生になるであろう女の子が 下の名前で自分の事を表現することに度肝を抜かれたし、なんてこの子は精神年齢が子供なのって思ったわけよ。 でそのまま様子を見てたけど、暫くたってからは下の名前で言わなくなったのはいいとして、なんか言動が幼稚っぽかった そしてトリノで荒川静香が金メダルとったわよね! それまで荒川のことよく知らなかったのね。 だけど経歴見たら大学が早稲田 しかも一般で合格! これって地頭が良いわよね。 努力できる素質や 勉強出来る所から得る 高い視野もあるわ ここで結論を述べますと、 世界一をとる人って、まず頭が良くて精神年齢が大人で自分の事をキチンと自己分析が出来る、尚且つ常に冷静沈着な人が金メダルを持っていくのかなって、あくまでも私なりの考えです。 何故ならキム・ヨナも大学は日本の慶應大学レベルの学校出身で英語もベラベラ、真央みたいに喜怒哀楽出さなくいつも冷静沈着で気持ちと頭で心をコントロ-ルしてる感じだったのね。 だからこの頃から私は金メダルはキム・ヨナだと思ってたわよ。 まあ、韓国だから裏金課金もあるだろがね、 何回も述べるけど、 自分の事を“まお“は~って受け答えしたり、 後は、いつかの外国人記者会見で、 復帰する確率は? って聞かれて 「ハ-フハ-フ」 正しいのはフィフティフィフティでしょ!ってなるじゃん、 これをキム・ヨナが聞いたら、 「こいつバカじゃねえの?」ってなるじゃない! これで私は改めて彼女は金メダルは無理ねって思ったわけよ。 やっばり金メダルを手に入れる人は、 メンタルのコントロ-ルも勿論、 金メダルをとるまでの緻密な計算もキチンと出きる人だと思うのよね。 最後に悪い表現するけど、 バカは金メダルをとれないと思うのよね。 でさ、結論だけど それなりに勉強も出来て、知識と教養もあって、視界が広く きちんとした人との会話の受け答えが出来てる人が金メダルを持っていくんじゃないかなって思わない? 上の荒川さんは一般入試だけど 推薦やAOで早稲田とか入ったスポーツマンの殆ど大成してないよね むしろ知性がないと超一流にはなれないかと、 例えば(いきなりスポーツ群はかわるけど)レスリング金メダリストで ロシアの国家的英雄カレリンは有名 勉強だけでなく スポーツにおいても 頭の良さは必要をといていた カレリンの言葉 アレキサンドル・カレリン という、オリンピックで3大会連続で金メダルを獲得したアマチュア・レスリング界の超人をご存知でしょうか。霊長類最強と言われたロシア人です。以前、カレリン氏はレスリングに強くなるにはどうすればいいのかと(記者から?)質問を受けてこう答えています。 「読書が必要だ」 「レスリングでは二度と同じ状況は起こらない。その刻一刻と変化する状況を正確に認識するためには、あらかじめ自分の中にボキャブラリーを蓄えておかなければいけない」 読書とは…レスリングの話をしているとは思えない、意外な回答です。でも霊長類最強のカレリン氏が言うと説得力が違いますね。そしてこれは何もレスリングに限った話ではないのではないかと思います。 眼前で起こっている事象を言語化できなければ、具体的なイメージは沸きづらいし、そこからの展開も予測しづらいであろうと。当然、語彙力が伴わなければ伝えたいことを相手に正確に伝えられないことも多くなってくる 何回もすいませんが、 あくまでも私の勝手な分析です。 何かあればコメント待ってます(続きを読む)