Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。
みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

きみがいた夏

2010-08-30 22:51:39 | すきなもの
うちの車
もうずいぶん前に生産中止になっているアンティーク(笑)
走行距離約15万キロ
わんこ乗っけて海へ山へ村へ
ほんとうに良く走りました。
ちょっぴり悪がき風?のレーズンモーブ色に8282(Honey Honey♪)のナンバー、2.3リッターのエンジンに居心地良い内装もお気に入りでした。
まだまだ走れると思っていたのに、エンジンの具合が悪くなり、ついに虹の橋をわたることに(涙)
うちの車

あと少しで15万㌔
こんなに走りました


福太郎とやんはドライブ大好き。助手席で。
保護犬のふたりはこの車に乗ってうちにやってきました。
助手席にて

ルーシー、生まれて初めてのドライブもこの車でした。
はじめてのドライブ

Dear My Car

楽しい思い出いっぱいありがとう
いつかまた、空のうえで会える日までゆっくりおやすみなさい

Sincerely yours
Fukutaro&Iawn&Lucy&Boo
きのうの空


月の光

2010-08-29 00:37:45 | すきなもの
十八夜?の月です。
シャッタースピード 1/320
絞り F8
絞り優先AE
ISO200
な~んてね!
満月よりも少し欠けてる方が月の凸凹が良く写るって聞いてチャレンジ。
相変わらず三脚無しの手持ち撮影やけど、クレーター、わかりますか?
クレーターも見えます♪

満月ほどでは無いけれど、今日もお散歩道が明るいです♪


16番目の月

2010-08-27 00:54:38 | すきなもの
ルーシーが家に着てから、「EOS KISS X-2ダブルズームキット」を買いました。
起動&シャッタースピードが早いから。
X-3が出たので、X-2の値段が下がったから。
でも、せっかくの一眼やのに、いっつも簡単撮影モードばっかりでもったいない!
思いついて、説明書読んで、月、撮ってみました[emoji:v-280]
月のうさぎ、ちゃんとお餅ついてる!
16番目の月、ちゃんと欠け始めてる!!
クレーターも見えてる!?
キットの「EF-S55-250mmF4-5.6IS」ってレンズを使い、シャッタースピード優先の1/200、スポット測光でFOCUSはセンター、Lサイズで撮影してトリミングしました~←いっぺんこんな風に言って見たかった(笑)
でもBooの間抜けなとこは三脚持ってないっ!!で、脇を締めてカメラを構え、雲の切れ間を縫ってたーーーーーくさん撮影、で、この一枚です(笑)
みたいなド素人でも月のうさぎが撮れちゃうデジタル一眼、かなりすごいです!
(気づくの遅すぎ~)

それにしても、せっかく涼しい風吹いてるのに、一生懸命カメラ支えて脇汗かきました~
三脚、買ったほうが良いかもね。
16番目の月

こちらは、いつもお散歩に携帯するコンパクトデジカメ。
年季入ってるけど軽くて使いやすくて大好き。
今日も夕焼けが綺麗です♪
今日の夕焼け

お散歩途中で休憩するルーシー「超高速で地面にすりすりするの図」
撮影はもちろんコンデジで~す♪
今日のルシ


月の輝く夜に

2010-08-26 01:26:10 | 散歩
お散歩タイム、久しぶりに気温30℃を下回りました♪
気持ち良い風も吹いてる(^^)V
村でお月見ができたら良いな~と思ってgo!
でも、月の出はもう少し遅いみたい。
ナイトスナップ

せっかく涼しいのに、お友達わんこはいなかったね。
暗くなるのが早くなったからしかたないか~
ポートレイト

お家に帰ってから綺麗な満月発見
満月1

こんな月の輝く夜にはなんか良いことありそう
シェールとニコラス・ケイジみたいにね♪
満月2


やんやん、歯石取りに行くの巻き

2010-08-22 00:56:46 | 
歯石取りがマイブーム。。。ってわけでもないのですが・・・
親分の歯がきれにいになってみると、やんやんの奥歯が気になる。
親分が全身麻酔で歯石を取った話をお友達にしたところ、トリマーさんが麻酔しないで取ってくれるお店があるって教えてくれました。
で、さっそく電話。やんやん、お口を触られるのは得意じゃないけど、誰かに噛み付いたりしたことはありません!って言ったらやってみましょうってことで、予約。

結果は・・・
やんやん、奥歯すっきり息さわやか~[emoji:v-353]
処置はあっけなく15分くらいで終了。
小さな歯石がぽろぽろとれました。
しかも奥歯だけってことでお値段も1500円!
「しめしめ、これならまた利用しよう[emoji:v-389]」とひそかに思ったBooの心を見透かしたように
トリマーさんから「また忘れた頃に来てくださいね!」の優しい一言。
そうだよね、歯石取りってそんな何回もするもんじゃないよね~
一期一会かもね!と反省したBooなのでした。
やんやん、また歯磨き頑張ろうね!

歯石取り頑張ったごほうびに、帰りに村でお散歩。
お散歩♪

はじめはごきげんにあちこちくんくんしてたけど
くんくんくん

だんだん眠~くなってくる
歯石取り、おつかれさま!
あくび~

やんやんにご褒美なんて言って
実は、目的はこれだったりする悪者Boo(▼皿▼)ψ
エスケールさんに「ハイジサンド サーモン」を買いに。
白パンにサーモンとクリームチーズ、水菜、玉葱がサンドされたお気に入り。
ダイナマイトバーガーで有名な西宮のエスケールさん、4月から村でカフェしてます♪
ハイジサンド

福「僕にもください!」
B「や~だよ」
今日の親分

やん「僕のぶんはないなりか?」←今日はコロちゃん(笑)
B「無いなりよ~」
どあっぷやんやん

ルシ「パンは良いからもっとお散歩しよ~」
夕焼けルーシーさん

そんなこんなで今日もにぎやかに暮れていくBoo家なのでした
今日の夕焼け