Because of U。

保護犬シーズー×2とEセターとあたしのおんぼろ一軒家暮らし。みんながいるから頑張れる。忙しくたって今日も笑顔でね!

あこがれの電線ふたたび。

2017-02-11 21:10:52 | 日記




寒い寒い土曜日。



ちびちびちびと遊ぶ約束をしたんやけど



あまりにも極寒だったので



ちびちびちびとはすぐにお別れして




近所の公園へ。




雪がちらちらしてたけど



いっぱい



さんざん



走り回ったあと




母ちゃん、あっちいこ。



て、なんで?











ひさびさの電線、ムクドリ増えてるし^^;




Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眼球摘出の決断。

2017-02-06 22:44:06 | 日記
なんかセンセーショナルなタイトルですが^^;




もう一年以上、緑内障の治療を頑張ってきたやんやん。





点眼薬3種類&飲み薬1種類でも眼圧が50より下がらなくなり(15~25くらいが適正眼圧かな)
眼球摘出手術の予約をしました。




これ以上眼圧があがると元気も食欲もなくなるので。








でも手術まであとひと月以上あるのは最後の悪あがき?
先生がこんな点眼薬を輸入してくださったので。




少しでも長く、こんなしあわせな光景が見られますように。




Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆっきーのボール・コレクション。

2017-02-05 14:36:22 | 日記
立春らしいぽかぽかの土曜日。




以前から気になっていた「魔法のボール」がうたい文句のライカーデビューにいつもの公園へ。




屋外ではつい、鳥鳥鳥のスイッチが入ってしまうゆっきーに
鳥もいいけど、ボール遊びも楽しいよ♪て思ってほしくて
こんなにたくさんのボールを持ち歩いてます^^;




で、ライカーの使い心地は?



ゆっきー、気にいったらしくプレイバウで応戦中><




















魔法のボール、かどうかはわかんなかったけど、たっぷり遊びました♪




最近ずっとお気に入りだったDURA PLAYも引き続き活躍中。








どっちも鳥より楽しく遊べるアイテムになるといいなぁ^皿^




今日は、ワンズの写真を撮ってたら




通りかかった写真女子のおばあちゃんと話が盛りあがり
ワンズと一緒の写真を撮ってもらったりして
楽しい時間を過ごしました♪




また会えるといいな^^











Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猛犬注意!

2017-01-29 22:56:19 | 日記




お散歩公園の広~い芝生の
いっちばんすみっこでゆっきーとボール遊びしようと思ってさ。


さらにすみっこにシーズーズ乗っけたバギーを停めて
ゆっきーのリードをちょい長いのに付け替えてたら








突然やんやんの猛烈な吠え声!








ぱっと振り返ったら、さっき遠くに見えてた柴犬の伸縮リードがびよーんと伸びてバギーにめちゃ接近!
飼い主ふたりはのんびり後からやってくるという。。。

家の犬以外大嫌いな猛犬やんやん、突然近づいてきた不審な犬に勇猛果敢に反撃したんだよね!
やんやんあやうくバギーから墜落するとこやったし。

すみませーん、うち、他の犬ダメなんです、て言ってるのに
うちはダイジョーブですから、とかいってノンビリ近づいてくるアホ飼い主!

普段こんなキツイことは言わないようにしてるあたしですが今回はハッキリアホ!と言わせてもらいます。
やんやんが落ちて目玉飛び出したらどうしてくれるんだよっ!

あ、目玉飛び出したら、眼球摘出の手術しなくてもいいじゃんてツッコミは無し(▼皿▼







さっさとそのリード縮めろっちゅうねん!と内心毒づきながら
バギーの向きを変え、あたしもソイツラに背を向けて事なきを得る。

こんどバギーに「猛犬注意!」の張り紙しといてやるっ!



気を取り直してボール遊びして
みんなたっぷりお散歩もして車に乗って帰り道。

公園内の横断歩道を渡ろうとする親子&ダックス子犬がいたので
横断歩道手前で車を停める。

おとーさんがサッカーボールを持ち
一年生くらいの女の子がリードを引いている。
犬はまっすぐ歩かず前に行ったり後ろへ戻ったり。
なんだか危なっかしいなぁて見てたら
横断歩道を真ん中まで渡ったあたりで
他の犬と飼い主さんが渡り始め
お子ちゃまダックスはその犬に猛攻撃。
女の子は子犬に振り回されて横断歩道の真ん中で立往生。

おとーさんはそれを、ニコニコ笑って見てる!
またしても、アホか!
あたしの後ろには車の列ができてるっちゅーねんっ!!
あなたにとってはかわいいコドモとかわいいコイヌかもしれないけど
百万人の迷惑やちゅーねん!!!

ヒャクマンニン、はうそです、ごめんなさい^^;
20人くらい、かな^^;;


運転席から降りて、おとーさんブンナグッテやろーかと思ったわ!ほんま。

あたし、やんやんより凶暴かも^^;
こんど車に「猛人注意!」の張り紙しとこ(^皿^



いつもよりちょい嫌味辛口な内容だったので
お口直しに昨日撮った写真を。



玄ちゃん、めっちゃニコニコやけどお口にゴハンツブがついてるよ^皿^



ゆっきー、お山のフリーラン封印中なので、不貞腐れ
じゃなくてボールで遊びすぎて休憩中^^




楽しいお休みは、あっという間におしまい。
また一週間がんばろ。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひょうじゅんの観察。

2017-01-26 16:00:00 | 日記
寒―い日が続いてます。
ゆっきーの息も白い。




最近の朝の散歩のお楽しみは
これ!




氷筍(ひょうじゅん)の観察▼皿▼
昨日はついに蛇口まで氷が到達!








今日は、さらに気温が低かったせいか下に落ちるまでに凍結。




氷柱(つらら)と氷筍のコラボ~^皿^




調べたら、氷筍はマイナス3度くらいでできるらしい。
さて、明日の朝はどうなることやら。





Comment
この記事をはてなブックマークに追加