紡ぐ 言の葉,音の花

毎日の小っちゃな幸せの覚え書き。

2016.9.25.Sunの日記

2016-09-25 21:15:56 | Diary
今日はー、午前中はゆっくり。
お昼頃、実姉SOHとお買い物です。
あのね、今日ね、実母の誕生日なんですわ。
そんで、実母に欲しい物がないか聞いたところ、
家のキッチンマットとトイレマットの新しいのが欲しい、だそうで、
それを見に、行きました。
某お店でSOHと待ち合わせ。
私はミル兄の車で、すももも一緒に連れていきました。
まずはお昼ごはん食べて腹ごなしー。
そしてすももはミル兄と一緒に居てもらって、私はSOHと物色。
ただ、そのお店にはなかったんで、別のお店に行くことに。
ミル兄とすももに一緒に来るかどうか聞いたら、「来ない」というので、別行動することに。
SOHと別のお店に行ってまた物色。
結局なくて、通販で探してみるか、という事になりました。
で、その後SOHに自宅まで送ってもらい、夕方までは家で過ごしました。
ミル兄とすもも、しこたま遊んだのかと思いきや、そうでもなく、
私が自宅に付いた時にはもう家に居ましたわ。
で、夕方まで自宅に居たので、その間にネットで商品探したり、しておりました。
夕方6時になり、再びお出かけ。
実母のお誕生会をしてきましたー。
美味しいディナーをいただいて来ました。
自分のお誕生会のディナー代金を、自分で支払う実母(^^;)。
40過ぎて親のすねをがりがりかじり続ける姉妹だじょ。
でもね、孫も来て、みんなで乾杯して(アルコールとかはなく、お冷や(水)で、だけどww)、
みんなでおめでとー!、美味しいね!って、、、
喜んでくれたと思う。
ディナーの後、そのお店のケーキをテイクアウトし、実家へ。
お腹いっぱいなのに、ここのお店のケーキは食べられるんだよなー。
ケーキは、季節の果物がふんだんに入ったスッペシャルな感じでしたよ。
ほーーーい。
上に、桃とピオーネ、そして中にもものすごい量のフルーツが入っております。
中のブドウは、シャインマスカットでした。
いや、ディナーも素晴らしくおいしかったけど、ケーキも美味でした。
ばーちゃん、おめでとう。
いつも元気でいてくれてありがとう。
これからも脛をかじれるうちはかじらせてもらうのでよろしくですー(^^;)。
夜8時過ぎくらいに帰宅。
今日も楽しい1日でしたん。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.9.24.Satの日記 | トップ | 22th Day(2016.9.26) »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。