~minami no jikan~

主にランチ記録☆
お出かけ・つぶやきなども♪

白金

2008-06-29 22:04:02 | フレンチ
**シェ・トモ**

白金とも広尾とも言えるシェ・トモ。
ミシュランガイドひとつ星
ネットでも評判が良いので行ってみた。
結構楽しみにしていたお店の1つです。

意外にも商店街に面したマンションの1階。
あれ?イメージが違う・・




店内





でも中に入れば商店街のイメージはまったくなく(笑)


ランチタイムは2890円の1コースのみ。
プリフィックス式で 選択に寄っては追加料金ある。


コースの前に「うにの貴婦人風」を別途注文。

温かいうにがまろやかで 中に隠れてるたまごとほどよく絡まり
濃厚なんだけど どこか優しくホッとする美味しさ。
思わず友人とともにため息。「おいしい・・」




バケット

こんな風にバターが添えてあるお店はあまり見かけない。




前菜

ムール貝の冷製仕立てバジル風味のジュレ
トマトとバジルがとっても爽やかで 私の大好きなコンビ。



季節の有機野菜 30種

これです 今回の期待の一皿!!
さすが彩りの良さといろいろ野菜に目を奪われ
プチサイズながら迫力満点!
思わず数えてしまった30種。
どれから食べようか~~~
このお野菜 どれも味付けが違うんですね。
煮たり焼いたり・・ お酢味 ゴマだれ・・
カリフラワーやじゃがいもは素材の味が生きている。
初めての野菜もいくつかあり
飲みながら時間を忘れてゆっくりつまみたい一皿でした。

メイン

お勧めの地鶏赤ワインソース&鶏肉のフォアグラ包み。
さっきの野菜プレートでメインを食べたかと錯覚(笑)
それだけ満足しちゃったわけですが
こちらも美味しくいただきました。
左下のつけあわせのショートパスタが意外にも美味しすぎ。
これもうちょっと食べたいと思った。


デザート

4種類の中から選択。
この時 あまり経験したことない選択方法で
面白いなぁーと思った。
私が選んだのはチョコづくしのケーキ。
濃厚~ほんとにチョコづくし
デザート腹を持ってる私にはこの濃厚さは最高


コーヒー



こちらのお店 カトラリーがどれも凝っていて素敵でした。
うにのスプーンはくにゃっとしてるし
お魚型のナイフとフォーク。
後半はハート型のスプーンなど。
お皿はどれもシンプルでスマートなスクエア型。
バランス良いセンスを感じました。
梅雨時で湿度高かったので奥の方の席に案内していただきましたが
もう少し気候の良い時には是非テラス(寄り)に座ってみたい。

最新の画像もっと見る