おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

What's up 6/30

2017-06-30 | 木村くん

 プレミアムフライデーの 『ワッツ』・・ (笑)
プレミアムフライデーって・・プププ・・・(爆)

 ☆ ちょっとした相談
  クラスメートからあなたと私は格が違うから話しかけないでと言われた
  どうしたらいい?

 15歳女子
いや~すげ~セリフだな・・ 今の時代あるんだね
そうね・・わかりやすく言うとランキング的なものじゃないかな
どうしたらいいのか・・ 話さなくていいと思うよ その人の価値観に合わせる必要はない
その格という部分を重く深く考えなくても良い
まぁでもね・・ この言葉は無いよね

 (格が違うって・・15歳でこんな思考になってしまってる子はどういう大人になっていくんだろうか?
その格とやらに生涯振り回され続けるの・・・ 怖っっ )

 ☆ 納豆に入ってる辛子が上手く開けられない

 ボク、使わないんですよね  タレはたまに使います
タレも一緒じゃないですか? 液状なので確実に数滴指に着く
洗ったり、舐めたり・・(笑)
納豆のパックを明けると シートに納豆がくっ付いてくるけど
どかす前にシートを軽くトントンと叩いて横に引っ張ってください
豆がくっついてきません
誰かがいつか挑戦して改良されるんじゃないかな?

 (シートの中心部を箸でつまんで そのままくるくると回しながら上に上げていくと ほぼほぼ付かないでシートがはがせる。 おためしあ~れ~ 
てか 木村さんの方法もやってみるよん 辛子は入れますっ! 当然 笑 )

 

 ☆ バスタオルで頭から拭き始める

 どこから拭くか・・僕も髪拭きますね
髪、背中、腕腕、背中・・右足、左足終わってケツだったり拭いて
腰の辺りでタオルを止めて下着のある所に行く

 (細かい 笑  でも 上から下へは理にかなってるし バスタオルのところから 下着のところって遠いのかえ? お前さん・・笑 )


 ☆ 私服は寝る前に決めるタイプ? 起きた時?
  
 寝る前には決めない 朝起きてから
最近は デニム オン デニムが楽で楽で・・中にT-シャツ
育てたい気持ちもあって デニムで過ごしてる
起きて決めなきゃいけないのは T-シャツくらい  だから起きてから・・ですね


 ☆ 高校2年生  世界史選択中
   世界史を選んで良かったって思える言葉を~!

 定時制高校を出ただけなんで・・ 言葉が見つからない
同じ社会でも選択をするんだ・・ってオドロキましたね
考え方とかクローズにならなくていいんじゃないかなとは思いました
いろんな世界の歴史を知ることでモノの考え方が知ることが出来るんじゃないかなと
歴史の節々って戦争だったりするじゃないですか・・
こういうことがあったって事を頭にぶち込むことが勉強じゃないと思う
グローバルな考え方になると思うけど・・。思いっきり世界史やっといてよ
よかったって思える言葉は無いです  選んだのは自分だからね
次の選択の時に考えられる


 ☆ トラウマってある?

 トラウマ・・え~? 
怪我はいろんな怪我やらしてもらいましたけど トラウマにはなって無い
食いものに関してはトラウマになってる  生ガキとか
スポーツだと対処ができるけど 食いものは出来ないから トラウマ・・?

 (あたしも食べ物・・かな  キーウィはダメ、青魚にも子供の頃アレルギーがあって 今でも苦手
充分すぎるほど大人になったし いい加減いいだろうと思ってはいるけど 刺身とか絶対に無理 苦笑)


  ボッキリョク と ソウゾウリョク は 比例している・・ 名言か? プププ・・

 眠い・・(笑)

 
  ピカデリーの応援上映
ほぼほぼ埋まりつつあるようで 何よりでがんす
完売しちゃえっ! (笑)
次への足掛かりになるでしょ? ってんでいっ (笑)
チケットを無事入手された皆様、どうか万次さまを応援しつつ 楽しんでらして~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 応援上映 | トップ | ナスD »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーロック4 (Unknown)
2017-07-01 20:22:55
いー様

ご存知かもしれませんが、シャーロック4が7月8日土曜にBSで放送されます。録画予約されてますか?新シリーズ、楽しみです。



応援上演 (たた)
2017-07-01 20:31:59
いー様

 追記:
 追加の応援上演があるそうですよ。こちらは19時30分と幾分遅い時間からのようですから、いー様も仕事帰りに寄れるのでは?もう一度楽しめたらいいですね。
たた様 (いー)
2017-07-01 21:33:21
 こんばんは

 ベネさまのホームズもシーズン4ですねっ!
はい、楽しみにしてます♪  飛行機の中が最後のシーンでしたが・・ どんなお話が展開して行くのか・・
時々 NHKで予告映像が流れてて 再放送もあるみたいなので 復習しなくちゃっ! (笑)

 そうなんです・・
ピカデリー1が一杯になったようで(笑) 
全国公開中に盛り上がっていたら・・と残念です・・けど 終了がのびのびのびのびになっているようで それもうれしいですっ♪
 
行きたい (椿)
2017-07-01 23:28:15
応援上映、いいですね~。
万治さんに会いたいです~💦
たくさんの方々がどんな盛り上がりかたをなさるのか、それも見たかった❗️経験ないですから、応援上映って。
ワッツ、経験がなかろうが、リスナーからの質問に一生懸命答えるキャプテン、好き❤️
椿さま (いー)
2017-07-02 20:45:34
 こんばんは!

 友寄氏、見てる?(笑)

 映画てめっちゃ静かーーに観るでしょ。だからあたしも応援て…何?って感じで、ぜんぜんわかんないんだけど。 でも、同じ時間を共有出来てる感が強くなるでしょうねー!
心おきなく、万次さん、危ない!!とかって叫んでみたいけど、多分性格的に無理っぽい(笑)
でも、楽しんでる皆様を見るのもたのしいでしょうし、何より、最後にスタンディングオベーションしてみてぇ!!(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。