おしゃべりなゆび

いーちゃんと私と花と映画と木村さん  
日々思った事を書いていきます。

What's up 5/19

2017-05-19 | 木村くん

 昨夜の21時から・・
誇らしくて んだかふわふわと夢のような楽しい幸せな1日で(笑)
こんな日があってもいいよね~な1日で・・
〆がスタンディングオベーションの映像
三池監督の手を高々と上げる木村さんの満面の笑顔
 ありがとぉ~カンヌっ!とあたしもついでに一叫び (笑)

 ありがと、三池監督
木村さんをカンヌに連れてきてくれて。 ほんとにほんとにありがと

 で 早朝4時半から起きてるあたしは もう よれよれで
ワッツを待つ間に WSの編集をしようとやってましたけど
大ポカをやっちまいそうになって 止めた
 頭がくっきりしている時にします

  で 『ワッツ』

  ☆ 納豆好きなキャプテンに質問
    タレは先?後?

 これは・・まぁ愚問ですね 先に入れちゃだめ
回してるお箸が辛くなるほど回す 1分は行くかな・・1分行くか行かないかくらい
白くなってきたらタレを入れる
はちみつ漬けの梅干しを1個入れる これで完成
先に入れちゃだめ 勿体ない

 (タレは・・あとだよねぇ・・。 あたしも後ですっ
 梅干し入れは まだやってるんだ・・あたしは何も入れなくて タレのみ 辛子もいらないかな・・)

 
  ☆ ちょっとした指摘
   明石屋電視台は でんしだいではなくて テレビと読みます

 電視台と書いてテレビ・・? どうしてオジキも言ってくれないのかな?
充分恥かいた (笑)

  (テレビって読むの? 知らなぁ~い・・あたしの中では永遠でんしだい 笑)


  ☆ アラシの二宮くんとの共演

  いや・・これはポロリ出来ないでショ
原作は読んだんですけど 台本はまだなので ポロリもできないでしょ
かなり重量感のある検察の物語でしたね
原田監督は重厚な作品が多いじゃないですか・・。 日本の一番長い日も
ここを映像化するって・・。
実際にお会いしたことはない
ニノもちゃんとやっている人、 見入ってしまう 落語をモチーフにしたドラマもワンシーンワンシーン盛り上がれる存在。 恥ずかしいですよね。 どういう空気になるんだろ? そこが一番楽しみ
夏にクランクイン
ポロリ出来るようになったらポロリします

 (台本、まだなのね?  監督ともお会いしていない
 カンヌが終わってから動き始めるのかな~ 盛夏の撮影になるんだね )


   ☆ 年を止められるとすれば 何歳で止めたいですか?

 ん・・ここで止まってほしいと思う年齢?
自分もそう思ってるから 止まってほしいとは思わないかな
ちょっと70歳になったときにピタっと止まればいろんな経験してそうじゃない?
年上の先輩がたくさんいるので 
だからそうね・・改めて万次は死ねない体を持つ 正直辛い
凛がいてくれたから 存在意義が持てて
妹を殺されてから50年。 凛がいてくれなければどうやって生きているんだろうと思って ぞわっとしますね

  (雑誌だったっけ? 確か50歳くらいって話をしてて
 経験もある程度して 体もまだそこそこ動くだろう年齢  50歳の木村さん どんな感じなんだろ?
あたしも楽しみっ)


  ☆ 映画無限の住人の感想 
   万次に届いてる感想
   闘った後 毎回血だらけ泥だらけになった着物は毎回川で洗濯してるの?

 万次的に答えるとすると 家の横に川がながれているんで
凛には横向いてろって言って 川でモミ洗いですよね 
破けたところの裁縫はすっ飛ばします
 木村的には衣装部のケンスケっているんですけお
衣裳部屋に1号~10号までありましたね
凛との出会い、斬り合いの前は1号を着てる
闘っていろんなところが刺されると2号や3号が出動して 斬られまくるってときは5,6号
現場でずばっと斬ったり
最終的に全部10号使いましたね
徹子の部屋は1号  すごい準備してくれてましたね
ずっとあれのみでしたから  
フンチラはらしきものをしてます  水色だったり灰色だったり・・って言われてますが ふんどしはグレー

 (万次さん的には 手洗いを繰り返し 1枚を大事に着てる
 実際は10枚? 現場で切るってんか凄い話だ・・ フンチラ見たとか確認できたとかって話題を知ってるのけ? 笑)


  ☆ 凛との出会いのシーン
   なにを食べてるの?

 これ同様の質問、ワッツにも届いてますし
笹野高史さんからも 旦那様、あれは何を食べてるんですか?ってメールが来ました
あれはスズメです
ジビエ料理の店から仕入れてくれて 現場に6個ありましたね
テストで1個食べてみたんですけど 硬くて食べるところが少なくて 噛むと必ず骨にあたる
これは万次的にも木村的にも同じ
スズメを食べるって想像できないんですけど 食おうと思ったら食えるんだなって思いました 
味はお勧めしません

 (どっか地方のTV局のインタビューでスズメだって答えてて あたしは安心してみてました
へぇ~スズメって食べられるんだ・・って思いました。 不味いんだったらあたしは生涯口にしなくても大丈夫です 笑)
  

  ☆ 嫌だなって思ったことを口にしてしまう・・
  怪我は多いだろうね
 嫌なことをバンバン言ってると
 わかりやすいな~ってウソを言ってる子よりは 好きゾーンに入るかな

 

  明日は ズムサタとめざドに木村さんの名前
ぐじゃぐじゃになってるレコーダーもちゃんとしなくちゃ
ちゃんとしよう、あたし

 それにしても タキシード姿の木村さん、
英国のスパイのようで めちゃんこかっこよかった
写真撮影の時に 盛りに盛っていた髪は綺麗にセットされてボリュームが抑えられてスッキリしてるから 余計にスパイ系だったわ~~
花ちゃんの着物も本当に綺麗だった
 夢に出てこいっ! (笑)

 寝る (笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Photocall | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとし・・・ (椿)
2017-05-19 23:57:02
というほどまだ観てないのですが(笑)
なんでこんな日に宴会やねん(爆)
明日もお仕事~。日曜も職場へ出る予定。
このままでは13連勤・・・・万次さんに会えるのはいつ(爆爆)
カンヌの勢いで、近いうちに行きたいっ!絶対行くっ!
スパイかホテルマンのような木村さんの晴れ姿、私も元気ある時に編集することにします♪ああ、かっこよかったなぁ。
椿さま (いー)
2017-05-20 06:08:12
 オハヨーございまふ
宴会…ご苦労様です(笑)
でも、椿さまが宴会に出られる程には体調が回復されてると思って…おいしかった?(笑)

あたしもカンヌの勢いで万次さんに会いたい!
スタンディングオベーションもしてみたい! 
どっかでカンヌばりの騒がしく観て大丈夫上映会、やんないかな(笑) キャーッとか、ヒッとか言うの(笑)
今日もお仕事?程々にとはいえないので、頑張れ!万次さんが待ってるからね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。