気ままに・趣味ブログ♪

グルメ・映画・スキー・旅行・海・山・スポーツ・音楽・温泉を掲載

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイスモンスター(絶景)

2015-03-01 01:01:05 | スキー関係
先日行った蔵王温泉で見た
絶景に感激♪

この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りのプラズマテレビが壊れた(@@)

2014-02-15 14:54:26 | etc&買い物
今日はショックな出来事を書き込みたいと思います。

冬季オリンピックが続いていますが昨日の夜にテレビを見て
本日朝にニュースを見ようとリモコンでスイッチを入れると
・・・・・反応しない(^^; あれ?っと思って
よく見ると電源付近で赤い点滅が光っている。

コンセントを抜いても普及せずパナソニックへ電話すると
点滅は何回ですか?と聞かれ数えると10回ですと答えると
内部損傷ですと言われサイズ的に電気屋には持っていけないので
出張修理になりますと言われ概算を聞くと技術料・部品代・出張料で
驚きの¥150000-位になるらしいです(@@)

しかし15万円では同サイズの新しいテレビは買えないので
一度見にテクニカルサービスに来てもらうことになりました。

オリンピックもあるのにショックな1日になりました

この記事をはてなブックマークに追加

姫路城(天空の白鷺)

2014-01-05 09:57:16 | お出かけ&ドライブ
新年初めてのブログは兵庫県の姫路城(^^)

先日、『天空の白鷺』と題され姫路城大天守
45年ぶりの本格修理をテレビで放映されていました
2014年1月15日で取り外されるので
見るのは今しかないと思って電車に飛び乗り行ってきました。

minoruは兵庫県に生息しているのですが
同じ県に住んでいるのに姫路城に行った事がなく
恐らく次回の修理は見る事が出来ないと思うので
予約を入れて向かいました。

JR姫路駅に到着すると一際目立つ大手前通り
その先に城を象った天空の白鷺が見えます♪

入り口に到着するとエレベーターで一気に8階まで上がると
天守を下に見下ろす普段見る事が出来ない角度が
不思議な感覚で面白いです。
漆喰壁塗り直し屋根瓦葺直しの作業風景を
ビデオで見れるのも楽しかったです。

当然その後は知人から教えて貰ったご当地グルメ姫路風卵焼きを
食べに向かうとローカルTVで見かけるグルメリポーターが
プライベートで来店していて食べていました。
早速、出来立てを貰うと・・・美味しい♪(^0^)
明石焼きとはちょっと違う感じです。

次回は外枠を外した姫路城を見に来たいと思う1日になりました

この記事をはてなブックマークに追加

年賀状印刷にプリンター購入(^^)

2013-12-12 16:59:00 | etc&買い物
最近は1日が早いどころか季節が早く感じます
気がついたら師走も中旬で今年も残り僅かですね(^^;

今日は急遽購入したプリンターを書き込みたいと思います
この時期には年賀状などでバタバタするのですが
来年に向けて挨拶状も含めて沢山印刷をしないといけません。

久しぶりに印刷をしようと起動させてみると・・・動かない!
え~この大事な時に? 揺すっても・叩いても反応なし。
これはダメだと車に飛び乗って近くの家電屋さんに行ったら
凄い人(@@)流石師走! プリンターコーナーには沢山の
機種が展示されていてどれを選んだら良いかも判らないし
店員さんも忙しそう、帰って早く印刷したいので一番手前に
あった写真の機種を迷わず購入♪ 

実際に家に帰って使ったら快適(^0^)
無線で印刷できるので配線も要らないし
ちょっと楽しい1日になりました。

この記事をはてなブックマークに追加

『レ・ミゼラブル』 最近自宅で見た映画(DVD)

2013-11-27 14:08:50 | 映画
いやー(^^; 公私ともに激動の日々だったので
気がついたら8月上旬から更新していませんでした。

今日は1年ぶりに自宅で見た映画を書き込みたいと思います

最近自宅で見た映画(DVD)

『レ・ミゼラブル』

トム・フーパー監督作品です
この映画はミュージカルで大人気になったのですが
なかなか劇場に見に行く機会はないのでやっとDVDで見れました

舞台は19世紀のフランス、主人公が仮釈放後に再び盗みを働く。
司教の慈悲に身も心も生まれ変わる決意し
偽名を使いながらも市長まで上り詰めたが・・・・

個人的感想ですが久々に見た映画と言う事もありますが
良いですね~♪ 特にラッセル・クロウが渋い!

映画とは違いますが初めてスーザン・ボイルが『夢破れて』を
歌ったのを聴いて鳥肌がたったのを思い出しました(^^)

俳優&女優陣(抜粋)
ジャン・バルジャン  ヒュー・ジャックマン
ジャベール      ラッセル・クロウ
ファンティーヌ    アン・ハサウェイ
コゼット       アマンダ・サイフリッド
マリウス       エディ・レッドメイン
アンジョルラス    アーロン・トゥヴェイト
エボニーヌ      サマンサ・バークス

この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム♪ アサヒ ドライゼロ(^^)

2013-08-04 18:34:00 | マイブーム
今日は久々のブログ更新になってしまいました(^^;

気がついたら1ヶ月も過ぎていて
月日が経つのが早く感じます・・・
今日は最近はまっている物編です

それが写真の『ドライ・ゼロ』です
アサヒビール製

7月上旬に11月末まで禁酒宣言をしたのですが
こう連日で暑いと冷やしたビールが飲みたくなって
よし今日は飲むぞとなると気分も良くなって眠くなります。
もともと禁酒したのは体の調子が悪い訳ではなく
眠気で勉強時間に支障が出たので絶対に飲まないぞ~””
と廻りの友人等に公言しています。

でもやっぱり夏はビール飲みたい♪
初めて飲みましたが・・・美味しい
眠くならないし11月末まで頑張れそうです。

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

合格証書を頂きました(^^)

2013-07-03 19:33:13 | 嬉しい出来事
ブログ更新が1ヶ月近く経ってしまいました

今日は前回に書き込みをした検定試験合格発表日です。
某専門学校の回答速報&有識者の方々からも
今回の試験は難易度が高すぎと言われていたし
自分でも答案用紙を空白だらけで提出したので
諦めていたのですが独学とはいえ延べ700時間以上は
勉強したので諦めきれずに午前中から試験会場の掲示板を
見に行きました・・・・凄い人(@@)

発表時間になって合格番号が張り出されると
わ~!!と歓声が上がっている中を自分の番号を探すと
え?(!0!) ありました!!見直しても確かに****番
諦めていたのに・・・ご・合格してしまいました♪
自己採点では合格点ギリギリだったので一問でも間違えたらアウトの
崖っぷちだったのですが書き込んだ箇所は全部あっていたみたいです

ほんまに?と思いながら合格証書を頂いて帰宅
自宅でじ~と見つめていたら実感が出てきて嬉しくなってきて
やった~♪と叫んでいました(^^; 1人で良かった♪

しかし過去問と比べても異常に難しかったです
会場によっても違うし全国平均合格率はまだ判りませんが
自分が受験した試験会場では受験番号が
300番台を超えていたのに合格者は20人だけです
(合格率:5~6%位でしょうか?)

有識者のお話では多分、歴代最低合格率を更新する可能性が高いらしいです

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

昨日、検定試験を受けて来ました(^^;

2013-06-10 10:36:26 | Weblog
今日は久々のブログ更新になってしまいましたが
昨日の出来事を書き込みたいと思います(^^;

日曜日なのに朝、早くから起きて脳を活性化
朝食もしっかり食べて準備万端!
延べ700時間位勉強した検定試験日です。

会場に向かうと・・・やっぱり凄い人数(・・)
自分の席を探して着席後に試験開始時間。
答案用紙&問題用紙が配られてよく見ると
なんじゃこりゃ 過去問でも見た事も
ない問題が一杯! 自分だけでなく、
会場からどよめきが上がっていました。

今回の試験から新項目追加もあったのですが
某専門学校の速報でも近年希にみる難易度の高さで
今までの歴代最低合格率を更新するかもらしいです。
minoruも全部書き込み出来ず時間切れ
答案用紙は空白だらけで終了しました

発表は来月ですが努力をしてきただけに
ショックな1日となりました

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

暑い日には笊そばが美味しいです(^^)

2013-05-22 19:37:00 | 関西グルメ
最近は暑いですね~(^^;

つい先日まで炬燵に入っていたのに
一気に気温が上がって体が付いてきません・・・

当然、食欲もなくなりそうなので
今日は先日食べた盛りそば?(ざるそば)を
書き込みたいと思います。

minoruは普段は関西圏なので饂飩派で
蕎麦は食べないのですが夏に向かうと
冷たいツルツルした物が食べたくなります。

蕎麦粉は体にも良いしちょっと幸せな1日でした♪

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

折れにくいシャーペン(プレスマン)(^^)

2013-05-10 20:07:18 | etc&買い物
今日は最近買ったお気に入りのシャーペンを
書き込みたいと思います(^^)

それが写真の『プレスマン』です

これは最近は猛勉強中のminoruですが
長時間書いていると疲れてきます
すると更に力が入ってきて芯がボキと
折れてしまう事が多くなって制限時間があるので
ノックする時間も無駄になってきます。

先日、研修会に参加して時に仲良くなった方に
休憩時間にそんな話をしていたら胸ポケットから
取り出してこれ良いよ♪と教えて貰ったのが
プレスマン! その名の通り新聞記者など
速記が必要な人に対応したシャープペンシルです。

試しに借りて書いてみると・・・折れない(・・)
先端がスライドするのと今では少ない0.9mm
更に芯は2Bなので柔らかいのか? 
確かに違います。 早速、帰りに購入!!
此処、数日使っているけど1回も芯が折れません。
今までバキバキ~と折れていたので快適です。

教えて貰えて良かった♪ ありがとうござます。

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

久々に行った美味しい鉄板焼き♪

2013-05-05 18:29:48 | 関西グルメ
今日は久々に行ったお店を
書き込みたいと思います(^^)

ブログ更新も久々になってしまいました(^^;
最近、プライベートで猛勉強しているので
気がついたら半月ぶりの書き込みになってしまいました

そんな今日は先日に食べた鉄板焼きです♪
此処は何を食べても美味しいのですが
煮込みハンバーグをはじめ焼き物が美味しいです。

たまにはのんびりするのも良いな~と
思った1日になりました

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

ブルーレイレコーダーを購入(^^)(パナソニック製)

2013-04-21 12:41:11 | 車 or 家
今日は家電の事を書き込みたいと思います(^^)

それは遂にブルーレイレコーダーを買ってしましました。
minoruの自宅にはいまどきVHSのビデオを
使っていたのですが流石に経年劣化も激しく急遽お店に行って
色々と悩んだ結果スマートディーガを買ってきました。 
かえりにTUTAYAによってレンタルもばっちり

早速再生してみると・・・お~(・・)綺麗
DVDとは明らかにちがいますね♪

これで気になる番組も簡単に録画出切るし勉強の
休憩時間に気軽に見れるのが楽しみな1日になりました。

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

久々にカラオケに行って来ました(^^)

2013-04-12 13:34:28 | etc&買い物
今日は久々に行ってきたカラオケを
書き込みたいと思います(^^)

これは諸事情で猛勉強を続けている
minoruに、たまには息抜きをした方が
良いよと仲良しメンバーが誘ってくれました。

カラオケって一体いつ歌ったやろ・・・(^^;
久々に行くと機械の進化に驚きました!
実際に歌ってみると、、、声がでません。

それでも、あ~だっけ・こ~だっけと
色々試してみると声も出だしてテンションもuP
溜まっていたストレスも吹っ飛んで発散出来ました

誘ってくれたメンバーみんなありがとう♪
やっぱり持つべきは信頼できる友人ですね(^0^)

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

伊勢神宮へ行って来ました(^^)

2013-04-03 19:09:12 | 旅行&ご当地物
今日は先日行って来た伊勢神宮を
書き込みたいと思います(^^)

これは仲良しメンバー達(のべ10名)と
個人的には合格祈願?を兼ねて三重県
お伊勢さんへ行った時の写真です。 

此処には有名な『おかげ横丁』と言うのがあり
はじめに内宮で祈願をした後、みんなでワイワイと
繰り出しました。 minoruは初めてだったので
見るもの全てが興味津々!! (^0^)

その中でも美味しいと評判のコロッケ屋さんへ
並びながら買ったのが写真の一品♪
これが美味しいんです。肉汁が溢れ出てきます。

案内してくれた仲良し友人に感謝です。
ありがとう御座いました♪ (次も合格しそうかな♪)

minoru

この記事をはてなブックマークに追加

試験の合格発表日(^^)

2013-03-21 15:43:19 | Weblog
今日は2月に受験した試験発表です。

朝からドキドキしながら待っていると掲示板に
合格者の受験番号が張り出されました。

わ~と歓声が上がっている中で
自分の番号を探すと・・・・・ありました!!
再度、確認しましたが間違いないです。

年末から2ヶ月間の毎日、猛勉強したので
一発合格出来たので嬉しかったです

合格出来たので自分的、2次試験日は6月
頑張って勉強して行きたいと思います♪

minoru

この記事をはてなブックマークに追加