Who Am I

お前は大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。その全てを知っているなら言ってみよ-私はこの口に手を置きます ヨブ38章

デート

2017年11月11日 | 育児真剣勝負
妻が今日も朝イチでECの準備で家を空けている。
今日も一日娘達とのデートである。

ハンティントンビーチ。ここは娘達が貝殻を拾いに来るところ。
上の娘が9歳になった今でもまたこの時間の過ごし方は有効らしい。


Get Air。 トランポリンで遊ぶところ。ここもそろそろ上の娘には飽きるころかなぁと思っていたけれども、いや、実はまだ使えるらしい。
バレエを習っている二人の娘は普段バレエで飛べない高さまで今日は飛べるため気持ちがいいらしい。




以前は娘達に週末の時間を取られてしまうとイライラしてしまう時がよくあった。
でももう娘は9歳と6歳。とても時間の流れが速くて、あの小さかった頃の娘が懐かしく、そう思うと娘達と凄く時間が限れていることを改めて感じる。

「今日がもし娘達と過ごす最後の日だったら。。。。」

そういう心構えで今日一日過ごそうと決めると、どれだけ娘に時間取られてもイラっとすることがなくなる。
親バカ。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらばハロウィン | トップ | 自転車購入のプレゼン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今はまだ準備段階 (たしん)
2017-11-13 17:26:56
そのうち、娘さんたちが写真を撮らせてくれなくなる一時期というのが来ますから、その時が本格的な寂しさの第一弾ですよ(笑)。
げー!! (oz)
2017-11-14 05:27:32
そんなの絶対嫌だ~!!
でも超現実的。。。。

数年前、娘のほっぺをペロペロ舐めてた時「止めてダディ!!!」から既に寂しさは始まっていたかもしれません。。。。
今を楽しめ! (たしん)
2017-11-19 20:37:28
又吉直樹は芥川賞を受賞したデビュー作の「火花」の中で「エジソンが発明したのは闇」と書いており、ワタクシは「うっひゃ〜、滅茶苦茶うまいこと言うなあ!」と感銘を受けましたが、同様の逆説的な考え方で我々人間は「子宝を授かることによって孤独を知る」と言うことも出来るのですよね。

今を楽しめ!
押忍。
Unknown (oz)
2017-11-20 12:57:55
はい。正にその通りですよね。後悔しないように今のうちにしっかり子供に時間使います! 押忍。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児真剣勝負」カテゴリの最新記事