Who Am I

お前は大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。その全てを知っているなら言ってみよ-私はこの口に手を置きます ヨブ38章

日本訪問 パッキング

2017年07月15日 | 育児真剣勝負
4年ぶりの日本です。俺は既に4か月前に単身で行ってきたので今回は妻と娘達のみ。
実に6歳と8歳の子供にとって4年ぶりとは実に長いブランクであり、そのため、一か月前から興奮気味。
パッキングもなんと一か月前から始まりました。


そして出発前々日の夜、マミーから持ち物検査を受けています(笑)。



以前は妻のスーツケースに娘達の服も全部ごっちゃまぜで入れていた記憶がありますが、
いつの間に娘達も自分のスーツケースを持参。
さらにヴァイには一か月誕生日を早めて誕生日プレゼントとしてMp4プレーヤーも持参。
日本へ行くフライトの中で音楽を聴くんだと。


この一か月は「日本へ行くまであと何日?」と連日メロンの質問も今日で終わり。
こちらアメリカでは日本語学校にも行かせていなしい、日本のテレビとか、本とか見せていないし、
殆どアメリカ式に育っているので、今回の日本の旅は娘達にとってきっと思い出の旅になるに違いない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の車7 | トップ | 出発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児真剣勝負」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL