Who Am I

お前は大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。その全てを知っているなら言ってみよ-私はこの口に手を置きます ヨブ38章

スマホネイティブ

2017年11月22日 | 育児真剣勝負
ヴァイとメロンが地元の図書館でもらったIn' n Outのタダ券。
本を10冊読むとハンバーガーが一個タダになる。
なかなかIn'n Outの会社イメージアップのための戦略であるがなかなかよろしい。
二人で30冊読んだので3枚ゲット


ということでタダ券握りしめて娘とIn'NOutに行ってきた。


久しぶりのIn'N Outは久しぶり故、美味いじゃないか。
もうヴァイは勿論のことメロンもハンバーガー一個食べられるまでになっていた。
野菜は食ってないけどね。。。。

食後ぼーとしていると、ヴァイが「ダディ、ケータイ貸して」と。
30秒もしないうちに、「どう?」と見せたものは、、、、




「おー、すごいじゃん」

じゃあ、とまたアチョーと別のものを作ってみるヴァイ。
「これはどう?」



生まれた時からスマホで遊ぶ世代、「スマホネイティブ」
感性が全然昭和の父と違うらしい。。。。
彼らはデジタルと実態の融合も地で行く時代で育っている。アマゾンとホールフーズの融合のことだ。
いつの日か、コンピューターシンギュラリティが来るときにはキッチンでスマホを操るだけで料理がその場で出来る時代が来るかもね。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウントダウン ブラックフ... | トップ | Thanks Giving »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たしん)
2017-11-24 21:43:48
スマートフォンを使いこなしつつ「紙の本」もきちんと読んでるというところがマジで素晴らしい(笑)。

それでいてフィジカル面でもイケイケなんだから最強じゃないの(笑)。

ところで、ちょっと前に10歳年下の親戚の兄ちゃんが6歳の息子を連れてウチに遊びに来たのですが、6歳の坊主が父ちゃんの親指を握って離しません。

何をやっているのか俺には全く分からなかったのですが、要は父ちゃんのスマートフォンのロックを指紋認証で解除してゲームをやろうとしているのです。

凄い時代になったものだと心から思いましたね。

それとですね、今年は日本でBlack Fridayのサインを滅多矢鱈と見ますよ、Thanksgivingは全く定着していないのに(笑)。

更にアメリカのBlack Fridayを「年末商戦」として報道している日本のメディアには違和感アリアリです(笑)。
Unknown (oz)
2017-11-25 02:28:36
ほんとすごい時代ね。。。。
そして日本のBlack Fridayのこと他からも聞きましたよ。そういうの日本好きよね。 こないだ日本でもハロウィンが流行っている(ってかもう浸透して久しいようですね)ということを初めて聞いて驚いたばかりでした(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児真剣勝負」カテゴリの最新記事