Who Am I

お前は大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。その全てを知っているなら言ってみよ-私はこの口に手を置きます ヨブ38章

大統領選2016

2016年10月10日 | とんでもはっぷん
もうあと一か月。
俺には投票権はないが今回ばかりはめっちゃ気になる。
「どっちが大統領になってくれるのか」ではなく、「どっちが大統領になってしまうのか」が心配なのだ。
多分アメリカ皆そうでしょう。

自分はクリスチャンなので、バイブルの原理に則った方が選ばれてほしいと思う。
が、どちらが大統領になったとしても生きずらい印象。
このまま民主党政権が続けば、オバマ政権の時以上にリベラル化が加速し、アメリカも『なんでもOK』の国になってしまわないか。
共和党が勝てばではどうなのか。
もう大統領の品格とか、失言とか、もう高望みはしないので、どうにかアメリカが「どこから来た者であろうとバックグラウンドの違いに関係なく、隣の者と協力しあってこの国のためにコミットする者たちが作り上げてきたという歴史を壊すことなく、西部開拓時代からあったそういう潮流を持ち続けられる」ようにしてもらいたいと思う。

外国人として、移民として、この国で子供を育て、教会をたて上げ、コミュニティに貢献していくことを覚悟している者としては今回の大統領選は今までになくめっちゃ気になるよ。フランクリングラハムが発行している資料を取り上げ、両党の候補者がどういう政策を打ち出しそれが聖書的にどうなのかを説明している資料取り寄せてみた。


昨日の両者のディベート2回戦、もう見るに堪えない醜さも。大統領選ってこんなんだっけ?
ディベートの最後に一般市民の聴衆からの質問タイムがあり、最後の3人目の白人男性の質問が素晴らしかった。
「あなたたち、お互いの良いところを褒めてみてください」
大統領選のディベート大会において今回の候補者には実に痛快かつ開眼させられる質問だった。
相手を攻撃し合うだけ、相手を落とすことに異様に力が入った両者にはまさにジーザスパンチだったね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沈没 | トップ | レポート提出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL