Who Am I

お前は大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。その全てを知っているなら言ってみよ-私はこの口に手を置きます ヨブ38章

土砂崩れ

2017年02月11日 | とんでもはっぷん
記録的な雨続きのロサンゼルス。こんなに雨が降るのは俺もアメリカに来て初めてです。
で、さっそく問題になっているのが、あまりにも雨が多いため地面が水を含み過ぎて緩くなっていること。
そして風が吹くたびに大木が倒れるという現象が各地で起きている。

で、なんと我が家の裏庭のフェンスの外側に立っていた10メートルぐらいの木も倒れた。


おーあぶないじゃないか。幸い我が家が外出中に起こった模様。
最初に発見した娘達が、「ダディ、大変!」って叫んでたもんだから、なにかと思ったらこんなんだったわけ。


それにしても根っこからそのまま根こそぎって、結構すごくね?
木ってそんあに弱いわけないよね、それぐらい記録的に雨が降ったってことでしょ。


この現象があらゆるところで起きてて、道が通行止めなんてのも結構ある。
さて、こういう時どうやって処置しているか。そういうの専門の部隊が出てきて、バッサバッサと大木をブツ切りにしてトラックに運び、
トラックでマシーンに掛けておがくず状に粉愚なにして持っていくのだ。このあたりの豪快さはアメリカ的。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本の虫 | トップ | 復帰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL