Who Am I

お前は大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。その全てを知っているなら言ってみよ-私はこの口に手を置きます ヨブ38章

アメリカと日本どっちが良い? 超ローカル版 その1

2017年10月11日 | とんでもはっぷん
現在日本滞在中。今日現在9日経った時点で「あぁ、やっぱり日本はいいなぁ」と思ったことしばしば。
でも「あれ、ここはアメリカのほうがいいんじゃん?」って思ったことも。

ということで『アメリカ 対 日本、どっちが良い?』超私見的備忘録
勝ち負けキメるものでもないけど強引に全項目勝ち負け付き。


1.『牛乳』:日本
味が違う。日本って濃いよね。 いや、アメリカが薄いのか??? 日本の勝ちでしょう。 
日本のほうが高級ということだと思う。アメリカはホルモン入りまくり。
でもアメリカは薄くてゴクゴク飲める感あるが、日本は濃すぎてなんだか水のようには飲めない。



2.『サランラップ』:アメリカ
ゴメン、比較にならないくらいアメリカ勝ち。
日本のは頑丈過ぎて伸びない。アメリカは超薄くて伸びる。かつ食器との程好い粘着性あり。



3.『トイレットペーパー』:アメリカ
日本のは水に溶けやすいように出来てるんじゃないかな。多分詰まらないようにでしょ。恐らく衛生上はこちらのほうがいいはず。
アメリカのは水に溶けない。溶けないまま流れていってしまえ!って感じ。
大抵ならばこの時点で日本の勝ちだが、自分の場合違う。
が、しかし、トイレットペーパーを何重に重ねて洗剤液つけてチャチャっと便器等拭いてアチョーっと簡単に掃除する慣習がついている自分としてはそのような裏技が日本のトイレットペーパーでは使えず不便。
偏見的にアメリカの勝ち。



4.『返品保証』:アメリカ
実はこれがかなりアメリカのポイントが高い。
日本だと一度店で何か購入すると包装を開けた時点でアウト。先日、実家のルーターを今更WiFiに切り替えるため電気屋に行って支払い時に「もしこのルーター、我が家でうまく作動しなかったら返品してもいいですか?」と聞いたら、「一度開封したものは返品できません」と言われた。えぇ?日本ってそうだったっけ? アメリカは購入後、使用してて気に入らなかったら90日以内なら全額返金保証が当たり前。 返品保証だったらなんでも安心して買えます。これかなりポイント高いよ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガールズ | トップ | アメリカと日本どっちが良い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきり)
2017-10-16 23:04:30
うちのブーさんが日本のウェブでTシャツ買ってサイズ合わなかったので、送料払うから変更してほしいって電話したらサイズの表示は書いてあるからダメって言われた。日本は返品に関して厳しいですよね。
Unknown (oz)
2017-10-17 05:09:22
そうだよね。日本は失敗が許されない国。負けたら切腹文化。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とんでもはっぷん」カテゴリの最新記事