太陽光発電 : まきたきてー発電所

8年で元が取れるか?
PanasonicHIT240w×25枚=6kwh/2012年9月21日売電開始!

シャッターが開かないことと、強制立ち退きと、5日の発電記録

2013年06月06日 06時47分46秒 | 太陽光発電

ホントに作るのかよ? まっいいか春だから と、5月の連休明け頃に賃貸借契約を交わしたんだが、その後順調にマイホームは完成したようで、5~6日前には子供が生まれました。

と、ここまでは良かったんです。

しかし、困ったことに3日前からシャッターが開かない。 吾が家のガレージは電動シャッターなんだが、キジ鳩の巣はそのコントロール部の真上で、雛が2羽孵ってフンだらけになったのが原因でしょう。


今さら賃貸借契約を破棄できないし、車の出し入れはできないしでホント困りました。 

こっちの発電もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
日々のクリック手間に感謝です。


しょうがないので、同じガレージ内に棚を設けてやるしかなさそうです。 今の場所は強制立ち退きになるけれど、代替地の補償はちゃんとやるから、て言うか、今よりも安全だし居心地の良い場所です。
なので、なんとか新天地で子育てしてくださいな!



以下、昨日の結果です。

まきたきてー発電所 2013-06-05
項目電気金額/備考
発電量
39.2kwh
のちのち
売電量
33.6kwh
1,411
買電量
4.9kwh
129
使用電力量
10.5kwh
概算 252
自給率
373%
39.2/10.5
6月
発電実績
191.0kwh
売電実績
162.2kwh
6,812
買電予定
24.3kwh
650
使用電力量
53.1kwh
自給率
360%
191.0/53.1





できればこっちも面倒みてやって下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿