陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

くろ豆ご飯(丹波・篠山)

2017年05月15日 | 京都発・B級グルメ

 

10時     ・お世話になった「石油ファンヒーター」をしまいました。

         (約6ケ月間、部屋と身体を暖めてくれました)

         1)背面の「ほこり」を掃除機で吸い取り

         2)タンクの灯油を保管ケースに戻す

         3)灯油給油器の電池をはずす

         4)2階へ収納

         ※ 年齢を重ねれば、無理になるかも?

おやつ     ・コーヒー ・もなか(寛永堂)

夕食      ・くろ豆ご飯 ・鯛の荒煮 ・白ワイン ・ピクルス

         ・ほうれん草 ・豆腐の味噌汁

         (このご飯、黒豆の香りがプーーーン、食欲をそそりました)

         (ややうす味、健康にも良いそうです)

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「地域祭」がありました! | トップ | 再度!作る!「マカデミア・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL