陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

読書の秋で!

2016年10月12日 | Weblog

 

      ・小説「王とサーカス」米澤穂信・・・を読み終えました。

       本屋大賞・ノミネートにも選ばれたそうで、3月に図書館予約をしてから

       6ケ月間、首がロクロク首になりました。

       最近、日本の作家の本は人気があり、図書館繁盛!

       ※ 2001年ネパールのカトマンズ、新聞社をやめたばかりの女性、

         知人の雑誌編集者から「海外旅行特集」の仕事を受け、事前取材で

         やったきた。

         現地少年を案内役に穏やかな時間を過ごそうとした矢先、

         王宮で国王をはじめとする王族殺害事件が発生!

         ジャーナリストとして取材を開始、そんな彼女を

         あざ笑うかのように・・・彼女の前に死体が転がって・・・。

         という・・・あらすじ。

         (その本の中、今まで読んだことのない漢字「莞爾」が出現?

         「かんじ」と読んで、意味は「喜んでにっこりと笑う様子」と

         辞典にありました。

         人生・・・いつまでも・・・勉強が続きます。

         ※ 読書の秋・勉強の秋でもあります。

『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出番です! | トップ | 映画「ジェイソン・ボーン」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL