真由のお茶の間クラブ

寿退社について熱く語るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アミノ酸系シャンプーはやっぱりいいな

2017-05-15 22:17:48 | ヘアケア
いったい今まで何種類くらいのシャンプーを試してきたかわかったもんじゃない。
テレビコマーシャルでよさそうなシャンプーを見ては、
買いに行って使ってみたあのころ。バスボンやメリットからはじまり、
今では本当に数多くのヘアケアシャンプーを試してきたっけ。
髪の毛がきれいになるためだけに、毎朝早く起きて
ヘアスタイルを整えていたあの頃が懐かしい。

パーマやヘアダイヘアカラーでどれくらい自分の髪が
傷んでいるかも考えなかったあの時代、
そいうえば有機溶剤かけてしまったこともあったっけ。
あの頃何を考えていたんだろう。
今じゃ自分の髪の毛の存在すら危ないっていうのに。
頭皮を大切にするなんて感覚はあのころにはなく、
いいシャンプーを使って正しい洗髪の仕方を心がけるなんて
全然意識してなかったな。

美容師が作ったビハール(BIHAR)シャンプー通販3日間お試しセットがある。
今までにない使い心地で、髪や頭皮に刺激が少ないうえにしっとりと保湿できる。
アミノ酸系シャンプーはやっぱりいいなと思う。
髪の毛のキューティクルの乱れが落ち着くし、なにより
パサつきがちでまとまらなかった髪質が一気に落ち着くのがいい。
乾燥気味の髪の毛に水分量が一定に保水されるのと、
頭皮への刺激の少ない洗浄力は、ノンシリコンシャンプーのなせる業かな。
とにかくしばらくこのシャンプー使ってみるつもり。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンプーに | トップ | 男性にしか分からない悩み »

ヘアケア」カテゴリの最新記事