おはなしの会 しらゆきひめ

茨城町で活動している読み聞かせグループです。
町立図書館や、小中学校、幼稚園などの活動記録を綴っています。

AO小読み聞かせボランティア挨拶

2017年04月19日 | 小学校
新年度になり、全校生徒の前で朝の読み聞かせボランティアの挨拶がありました。去年はひとりひとり氏名と一言挨拶をしましたが、今年は氏名だけを代表が紹介。「ひとつプログラムを」というので、それぞれのグループから読み手を出しました。

カーテンシアターの「てんぐとかっぱとかみなりどん」
I学区の児童は、I小の新入生の時にお目にかかったおなじみの「てんぐと・・・」でした。
割り振った読み手の方が、それぞれ役に合っていて、特に「かみなりどん」の時には、会場から笑い声が聞こえてきました。
5月から毎週水曜日に、3学年6クラスで読み聞かせが始まります。一年間よろしくお願いします。 iti
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Na幼稚園 子育て支援読み聞かせ | トップ | 町図書館定例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む