おはなしの会 しらゆきひめ

茨城町で活動している読み聞かせグループです。
町立図書館や、小中学校、幼稚園などの活動記録を綴っています。

A中 朝の読み聞かせ

2017年05月18日 | 中学校
さわやかな朝、今年度始めての当番です。

3の1 iti
『雑草のくらし』(甲斐信枝作)紹介

3の2 kei 
はじまりの日
グランパグリーンの庭

3の3 mina 
酒呑童子
ふたりはきょうも

3の4 huki
しりなりべら
ももの里

少しにぎやかな?クラスもあったようですが、静かに聞いてくれました。iti
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AO小読み聞かせ | トップ | I幼稚園 おはなしの会 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏草 (iti)
2017-05-30 13:13:47
当番さんに「『貧乏草』って知っている」?って聞いたら、皆さん「『ハルジオン』のことでしょ?」っていうから、「え~知らなかった!」ショックでした。我が家でそう呼んでいたのは、「スズメノカタビラ」のことだったので、ちょっとNETで調べてみたら、福島ではそう呼ぶとあったので、「あ~やっぱり我が家はよそ者だったのか(福島は祖父の出身地、祖母と母は茨城、父は東京生栃木育ち戦後茨城)と、ちと複雑でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む