おはなしの会 しらゆきひめ

茨城町で活動している読み聞かせグループです。
町立図書館や、小中学校、幼稚園などの活動記録を綴っています。

コミュニティセンターおはなし会

2017年06月17日 | おはなし会
第2回目のおはなし会、晴の良いお天気です。

①ひもかとおもったら(紙芝居)ya
②明日うちに猫が来るの(絵本)gu
③ネズミのしっぽ(紙芝居)iti
④十二支のはじまり gu
⑤だれのじてんしゃ(パネルシアター)ya

「今日はたくさん来てくれるかなぁ」と待っていたら、5月と同じお客様でした。うーん、PR不足だったかな?
でも、2回目の女の子はすっかりお話の世界に入り込んでくれましたし、昔の子どもの方も「干支のはなし」が良かったそうです。来月は7月15日(土)2時からです。次の当番さんのお話が楽しみですね。PRもがんばらなくちゃ。iti
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A小学校 朝の読み聞かせ | トップ | I会20周年おはなし会 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (nao)
2017-06-17 22:07:41
なかなか定着するまでは難しいけど、次回は海の日の3連休ですし、何か楽しい企画できればいいですね。
その前の人形劇フェスでもちょっとお知らせしたり、私も色々とPR考えてみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おはなし会」カテゴリの最新記事