まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

それだけのもの

2006年02月13日 | 好きなもの
え~、これは馬です。
とてもとても久しぶりに「刺繍」をしました。

これもりんごのケーキ同様、準備や仕上げるまでの時間も楽しみと感じて作る事ができました。

しかしながら、私、よく考えてみると
子供の頃から、ちょこちょこと何かを作る事が好きでしたが
今回のこの馬のように何に使う物でもなく、何かを利用して作った物でもない
強いて言えば置いておくだけ、ただそれだけの物をつくるのは殆どした事がありませんでした。

小学校3年生の夏にトウモロコシの皮でお人形を作った以来かも知れません。
あぁ・・・それだって、ゴミ箱行きの皮とひげから作ったのですから、それには該当しないかもしれない、です。。。

自分事ながら人も色々変わって行くんだな、なんてあれこれ考えていたら
馬が笑っていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギターの音が聞こえて来そう (ひろちょ)
2006-02-14 13:22:30
とても優しい顔のお馬さんですね。

拡大してじっくり見させて頂きました。

なんとなく春の予感がするような、そんな素敵な刺繍ですね。



自分のために自分の作りたいものをゆっくり作る・・・贅沢で幸せな時間の過ごし方だなぁと思います。
返信する
Unknown (まつかぜ)
2006-02-15 09:33:11
ひろちょさん、おはようございます



>拡大してじっくり見させて頂きました

写真を出しておいて言うのもなんですが、お恥ずかしい限りです。。。学生の時から苦手だったんですよ~



でも、ギターというかウクレレ(苦笑)をわかって頂いてとっても嬉しいです。夫は私が説明するまで気が付かなかったんですヨ

ハッピィバースディ~♪の旋律だったんですけどね。

返信する
優しい絵柄! (jester)
2006-02-15 17:37:22
ウクレレなんですね。(すみません、私もわかりませんでした(殴

色合いといい、まつかぜさんの優しい人柄がにじみ出るような感じです。

だんな様へのプレゼントですか?



お針仕事って、良いですよね。

全身系を集中してるけど、耳だけはいろんな音が聞こえてくるんですよ。

音楽を聴きながら時の流れを一針一針縫いとめるって感じがします。

返信する
jestreさん (まつかぜ)
2006-02-16 10:39:44
ハハハ…そうなんです、ウクレレなんです(気持ちは。)



以前どこかで見た北欧のポップなプリント模様の馬の事がずっと気になっていたので、夫の誕生日にそういうものを贈ってもいいな、と思っていたんです。



しかし自分で描いてみたら、どさん子のフォルムにウクレレという、きっかけのモノからはかなりかけ離れた馬になっていました。可笑しいですね~



>時の流れを一針一針縫いとめるって感じがします。

そうですね---

jesterさんのこの言葉、素敵ですね。私とても好きです。
返信する

コメントを投稿